福井のヨガ教室 miakari yoga room …ミアカリ ヨガルーム

福井県福井市でヨガ活動をしている藤内いづみのブログ。
アットホームなヨガ教室、miakari yoga room を始めました。
・少人数制
・マタニティクラス有
・産後ヨガ…子連れクラス有
・ヨガマット無料レンタル有


テーマ:
マタニティヨガクラスに通って下さった方からいつも頂く、産まれました!のご報告。

それはとても嬉しいご報告で…

その度に、ホッとする気持ちと、一緒に過ごせたマタニティヨガクラスの時間を思い起こします。


先日頂いたご報告。

Mさんは、幸せ一杯のマタニティ生活を過ごしていたものの、臨月に入ってからは、不安と恐怖感が押し寄せ、夢で目が覚めるほどに。。

不安気な表情だった為、後期のクラスでは、より自分の内側に意識を向け、赤ちゃんとの一体感、今の幸福感を味わって頂きました。

そして、先日、ご報告がありました!

「○月○日、女の子を、普通分娩にて無事に出産することが出来ました!
6時間ちょっとのスピード出産でした!
陣痛は痛くて死にそうでしたが、ヨガのおかげで呼吸法を意識できて、本当ヨガに通って良かったなーと実感してます!幸せいっぱいのお産になりました!
また産後ヨガでお世話になるとおもいますので、よろしくお願いいたします」



また、5か月の頃からずっと通って下さったEさん。

「明日、ヨガの予約してましたが、本日なんと無事に赤ちゃん産まれました。
教えて頂いた、ヨガの呼吸法のおかげで陣痛の痛みの逃し方、褒められましたよ!
ありがとうございました!
でも、陣痛はめちゃくちゃ痛かったです。笑
また、産後ヨガも落ち着いたら参加したいと思いますので、その時は宜しくお願い致します!」


マタニティヨガをしていても、陣痛の痛みというのは必ずあります。(人によって感じ方は違いますが…)
痛みが起こった時に、呼吸に意識を向けられる事、冷静でいられることは、出産の過程で大きく影響してくるはず。

マタニティヨガで体のしなやかさ、強さと同時に、どんな状況でも揺るがない強さを身につけ、幸せなお産へ向かいましょう。



{A93CC596-B763-4CCB-AD13-AD54F12CCB8E}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。