その後の股関節痛と学び | ラグビー好きヨガトレーナーTerryのブログ

ラグビー好きヨガトレーナーTerryのブログ

区民ジム、格闘技系ジムでヨガレッスンを担当しています。目標はラグビーチームへのヨガ指導!ヨガでケガを予防、ヘルシーエイジングしましょ♪

家事都合でバタバタしていて10日ほど体を動かすことができず、ヨガを再開して3日目で片足股関節痛み。翌日は歩くのもツラいくらいでしたが、日々少しずつ良くなっている気がします。

 

マメに湿布を変え、ヨガはお休みしていますが、1週間たっても芳しくなければ整形外科受診を考えています。

 

ワイルドナイツ本拠地にはワイルドナイツクリニックという整形外科があるので、土曜の試合のときに寄りたいくらいでした泣き笑い

 

 

今回の不調により、ある部分が痛むと代償動作で反対の足や腰、首にまで負担がかかるのを実感。学んでいるスポーツ医科学を自分の体で人体実験しているようで、学びがあるものです。

 

また私は痛めている足側に重心が傾きがちなので、反対足に荷重がかかるこの機会を利用して、左右バランスを整えようなんて思っちゃったりして泣き笑い

 

痛みがある方にも安全にヨガを伝えられるよう、ますます励みます筋肉