「この先の人生について」
定期的に来る、脳内吐き出しタイム。
人がどう考えてるか、めっちゃ気になる。
だから自分から吐き出してみました。
皆様はこんな事考えることある?
==============
毎月毎月、ホルモンの波🌊
上がったり〜下がったり〜
あー、もう、めんどい。
世の中も波だらけ。
変わらないなんて有り得ない。
当たり前は有難い。
あー、大変だね。
でも、「変わらない」は安心できるかもだけど、変わらざるを得ない時に「変わることが怖くて、変わりたくない」と言う執着にで判断できないと脚を引っ張られるよ。
「怖い」は「知らない」から起きる
知れば怖く無くなる
知ることで解決方法が
わかるから
怖いって感情で思考停止して
目が見えなくなったら
迷子になっちゃうよね
(過去に私は辛いって感情に巻き込まれて思考停止して、何も見えず、動けず、記憶すらない時期経験してます。感情ってすんごい影響するよね)
だから、私は知りたい
でも無理はしない
頑張るよ?頑張るけど、無理しない
頑張るよ?でも嫌な気持ちでする努力ほど負のエネルギーの濃いものはない
好きなことで楽しく頑張る!
なんて、最高のプラスエネルギーが理想
みんながいるから、それぞれの特技を生かせばいい
協力すれば良い
なんのために人は1人じゃないのか
全員と仲良くしろって話でもない
その時々のタイミングで
アンテナの張り方やライフステージで
変わってくることもあるし
変わらず仲良しな人や大切にしたい人もいる
他人が当たり前にできることが
自分で出来ないことも沢山ある
しょーがないじゃん。
育ってきた環境違うんだから。
セロリだよ。
で、この先どうする問題!
ぶっちゃけ、考えたくないよねー
色々とお悩みと問題の方が多そうやん。
で、あー、もう、人生やばいなーやばいなー
怖いなー怖いなーって心配になって、
また思考停止になりそうな訳。
そう、負のエネルギースパイラルね。
それと共に、これではイカン!
どうにかせねば!ねばねば!
ってもがく自分もいるよね。
もがかないと流されるやん?
もがく気力すない人は一緒にもがこう?
人生もっともっと変えたい!
プラスのエネルギーで過ごしたい!
最高に幸せになりたい訳。
楽しく頑張る人生にしたいなら
どうしたらいいと思う?
(人生も変えつつ、変える過程もプラスエネルギーにする)
てか、そもそも苦しまないと幸せになれないとか、楽しく頑張るなんてありえないとか言う考えになってしまうこの世の中、どうなの?
あなたの可能性に蓋して
希望を感じれなくしてる
もがく力すら吸い取る大魔王がこの世にいる
廃人?灰になれっての?
明日のジョーなの?
カラフルにワクワクなんてないの?
そんなの一部の人の夢物語なの?
「みんな平等に幸せに」
平等でなくても、幸せになってよかろーもん!
権利はあるはずなのに
わかってるはずだし、世界平和!とか言ってるくせにどこかで戦争もあってて…
世の中おかしいよね
もっと幸せになって良いのよ、私たちは。
みんなで幸せになろうよ!変わろう!
子供の頃の柔軟な心体なら、きっとなーにも気にせず、どーんってやって、わーってやなって、よっしゃ次〜って
どんどん変えてたはず。
何で動けなくなった?
何が固まったのかな?
心?
考え方?
体?
人生100年のこの先。
あなたはどうする?
変えたいよね。
私は変わりたい。
できるかできないか?
じゃなく、どうなりたい?
健康になったら幸せになれると思ってた
健康第一!じゃ、第2はなんやろ?
それを手に入れるためには?
今、それを準備中〜
一緒に変わりたい仲間募集中〜❤︎
ほんのちょびっと動き出しませんか?
春だしね^_−☆
#骨太郎の独り言 

via SAGAYOGA
Your own website,
Ameba Ownd