【片岡まり子先生】による産後ヨガ講師指導者養成講座




出産経験があるすべての女性の指導に活かせる!


産後のヨガ講師は、お母さんのサポーターです。


コミュニティとしても、心と体のケアとしても、重要な役割をもつ指導者ですが、実際に産後に卓越した講師は少数。


産前産後の支援者としての活躍を応援します。


一度産めば一生産後!と言いますが、

何もせずに放置していると簡単には戻りにくいものです。

産後ヨガは骨盤周りのディカバリーとダイエットに注目が集まりがちですが、このコースではディカバリーは勿論、子育てしやすい心と体をサポートするあらゆる知識を学びます。

子育て自体をエクササイズに、子育て中に赤ちゃんが可愛く思えない瞬間は珍しい事ではありません。

原因は性格でもトラウマでもありません。ただ、疲れすぎているのです。

そういった子育てのバックグランドを考慮し、疲れすぎない体の使い方を取り入れることを提案。

母乳をあげやすい姿勢を作り、母と子どもにとって身体に負担のない抱っこの方法、歩き方、座り方、立ち方など、お母さんが身体に優しい所作を身につけることで、子育て中の動きをスムーズにし、子育て自体をエクササイズにできる法則を学びます。


更年期、老年期を元気で楽しく

このコースは産後や子育てだけにとどまらず、更年期、老年期を元気で楽しく過ごす時間を増やすお手伝いをゼロから学ぶコースです。女性の体を知った上でヨガを伝える大切さを身につけ、お客様に寄り添える力をしっかり取得しましょう。ヨガをされたことがない方でも参加できます。




【参加条件】

ヨガが初めての方でもご参加いただけます。また体が硬くても大丈夫です。

激しい動きや、腹部の圧迫を行う動きがある為、妊娠されている方、妊娠の可能性のある方はご参加いただけません。


【コース内容】

 ○産後の体のチェック方法

 ○尿もれのケアについて

 ○子育てが原因で引き起こるトラブルと対策

 ○日本人の骨格とライフスタイルを老年期まで見通す

 ○産後の骨格に関する解剖学

 ○産後の肥立ちに関する解剖学

 ○産後ヨガや運動を再開するタイミングと

  取り組み方について

 ○リカバリーポーズ

 ○母乳のあげ方、抱き方、立ち方、座り方

  歩き方など、基本動作を解剖学で明確にする。



【受講料】

79,000円  (85,320円(税込))

3日間20時間の講習費・テキスト・修了書

(ホームワーク2時間)

再受講者は1日10,800円

※最低催行人数 4名


【開催日程】

12月7日(金)11:00〜18:00

12月8日(土)10:00〜17:00

12月9日(日)10:00〜17:00


【開催場所】

千葉市内の公共施設とレンタルスペースを利用



【講師からのメッセージ】

出産後に突然やってくる初めての育児。妊娠、お産によって体力がひどく消耗している事に目を向ける暇もないほど忙しい毎日が過ぎていきます。

真面目で一生懸命な人ほど、産後の体調不良を見逃し、更年期や老年期に非常に辛い状態を抱えることも少なくありません。

私自身、産後に多くの無理を繰り返し、皮膚のトラブルやアナフィラキシーを発症させ、産後知識もないまま、アーサナをすぐに再開させた影響で、いくつかの関節は障害を残す事となりました。ヨガが全てを良くするものだと信じた無知さが自分の首を絞めることとなりました。あなたの産後は大丈夫ですか?

ヨガが全てをフォローすると思っていませんか?

子供を育てる体は、ヨガのしやすい体に偏らせすぎると、育児がしにくい体になりがちです。

ヨガが好きな人こそ産後ヨガのコースを受けてください。知る事で体を守ることができます。

しくじり先生が、リアル体験から語る産後のケア講座です。出来るだけ後悔のない人生を送る人が増えることを願いこの講座が作られました。

産後の体をゼロから学ぶ事は、元気なおばあちゃんには欠かせないものです。出来るだけ長く自分の事は自分でしたい。そのためには歩ける体を産後から真剣に身につけておくことを推奨します。

孫のお世話を楽々、元気に出来るくらいのおばあちゃん、目指しませんか?

女性の長い一生をハッピーにする為の知恵が詰まった講座です。是非ご参加下さい。


えびすヨガスタジオHP:https://www.ebisuyoga.com

片岡まり子先生ブログ:https://yaplog.jp/komamekomame/1



【お申し込み・お問い合わせ】

yogaamrita2016@gmail.com

些細なことでもお問い合わせくださいませ