体を緩めることができたら妊娠力がUPする?! | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 体を緩めることができたら妊娠力がUPする?!

こんばんは!植竹愛です。

あなたも、ご自分で、妊娠力をアップすることができますよ。

カラダの力を抜くことで血流が良くなり、妊娠しやすくなっていきます。

どちらかというと、力を入れることのより、抜くことの方が、妊娠には有効です。

でも、ついつい、力を入れてしまっていませんか?

奥歯をかみしめて、過ごしてはいませんか?

不妊治療で病院に通っていらっしゃるかたは、とてもよくお医者様の言うこと聞くそうです。

それだけ真面目で、真剣な方が多いということですね。

でも、私は介護福祉士をしていて病院に関わっていた経験があるのでわかりますが・・・

ふつう、患者さんはお医者さんの言うことを聞かないものです(笑)

甘いものを控えろって言うのに食べちゃうし、酒は飲むなと言われているのに飲んじゃうし、運動しろっていうのにしないし。

しまいには、「酒が飲めないんだったら死んだほうがマシ」とか言う始末です。

まあ、病気がそうさせているっていう根深さもあるのですが・・・(もちろん、真面目に治療されるかたもいらっしゃいますよ~)。

妊活女性はストイック。みなさま頑張り屋さんです。

普段、たくさんの我慢をしていらっしゃいます。

でもみんな、ブログには「温泉にでも行ってゆっくりしたい」って書いいたりして。

温泉に行きたいと思ったら行けば行ったら、行きましょう♪

本当は旅行がいいのでしょうけど、近所のスーパー銭湯とかでも、癒されますし。

温まりたい、眠りたい・・・という欲求がある時は、カラダは緩みたいと感じているのです。

緩みたいと願っている体とは裏腹に、本人は「まだ」「もうちょっと」と頑張り続ける・・・。

頑張ることは得意ですが、緩めることが苦手な女性が多いと感じます。

これは、私もそうだったから。

仕事仕事でず~っとガンバリ続けていたけど、結婚が決まって体が緩んだらすぐに妊娠しましたし。

締める、緩めるっていうのは、実は経血コントロールでも基本です。

メリハリが、大事。

ゆるゆるでも困るししめしめでも大変だし。

体が緩みたいと思っている時は緩んだほうがいいのです^^

あなたも、体の声を聞いてみませんか?

これが上手にできるようになると妊娠力もUPするんですよ。

あなたは緩めたほうがいいのか?締めたほうがいいのか?

レッスンでは、こんなアドバイスもさせていただいております。

妊活では、時間は大切なものです。間違ったやり方でやっていると時間がかかります。

あなたのとって良いのは、緩めるほうか?締めるほうか?レッスンで、お答えしますね。


流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン
・お問い合わせはこちら (フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 

※留守電対応の場合あり

☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?