ヨガで自然妊娠できるの? | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

●ヨガで自然妊娠できるの?


こんばんは!妊活ヨガ植竹あいです。

「ヨガって体にいいのはなんとなくわかるんだけど、自然妊娠できるの?」

ごもっともな疑問です(笑)


女性にはもともと妊娠の昨日が備わっています。
古代の昔からです。

昔は、妊娠できない女性はほんの少数でした。

今でも、発展途上国では、たくさんの子どもが生まれています。


現代の先進国では、なぜ不妊が問題になっているのでしょうか?

私は、
「体がもともとの機能を発揮できない何かがあるのでは?」
と考えました。


これについては、おいおいいろんな話をしていこうと思っていますが、

まず!現代人の健康に必要なのは「デトックス」です。

有害物質をため込み過ぎなのです~。


ヨガは、デトックスの効果が期待できます(*'ω'*)

ホルモンバランスを整えることもできます♪



とってもすぐれたプログラムなんです。


もちろん、体が硬くっても大丈夫ですよ。

1月からのレッスンでは、簡単な動きから、始めようと思っています。




流産・死産を乗り越える!自然妊娠のためのヨガレッスン☆植竹あい

・メニュー(準備中)
・メルマガ(近日案内予定)
・ご予約&お問い合わせ(準備中)

妊活ヨガレッスンは2015年1月始動です♪
☆レッスンは、大久保・渋谷で開催予定です。