【夢は叶えるもの】ヨガインストラクターになりたい!! | 幸せのゆらりん日記~ヨガ&ピラティスin九十九里(茂原・千葉市土気・いすみ・九十九里・一宮・東金・大網白里・白子)

幸せのゆらりん日記~ヨガ&ピラティスin九十九里(茂原・千葉市土気・いすみ・九十九里・一宮・東金・大網白里・白子)

千葉・外房エリアで活動しているヨガインストラクター&ピラティスインストラクラーのめぐみです。日々の生活の中での気づき・発見・幸せをシェアしていきたいと思います。現在一児の母で 育児&仕事に奮闘中。笑いあり、涙ありの楽しい毎日を過ごしています!

ヨガインストラクター歴15年、細々とやっています メグミです。

今年もあと数日で 2019年が終わります。
今年は 台風による大きな被害で本当に本当に大変な年でした。
多くの人が恐怖と不安を抱き、心を痛めました。
でも そこから光りを見つけ 前を向いて生きることを学びました。
人の優しさや温かさをたくさん知り、分かち合いました。
人は人によって助けられ、支えられて生きていることを。

私も役に立ちたい。
ヨガの智慧をみなさんと共有したい。

ポーズをとっていく中で 自分を見つめて知っていくこと。
体の変化と心の様を見つめていくこと。
そこには 真実があり、自分だけの心身の平和を実感していくこと。
改めて 自分の役目を確信したのです。

インド 4000年の歴史のあるヨガ。
廃らず ずっと伝承され続けているということは 人々が必要としているから。
ヨガは奥深く 一生学び続ける哲学です。
まだまだ理解不足で 偉大な先人に申し訳ないくらいのレベルですが、
今 私がもっている知識と技術をみなさんにシェアしたいと思っています。

(ヨガスートラより抜粋)
sthira-sukham-āsanam ॥46॥ 

(読み) スティラ スッカン アーサナン

(訳)   アーサナ(坐法)は、安定していて快適な姿勢である

それぞれに柔軟性も骨格も体力も違うもの。
そこに向かうけれど 同じポーズはありえない。
解剖学をもとに、その人にあった正しい動き方、使い方をお伝えします。
最大なテーマである「安定していてかつ快適な姿勢」となるように。

yoga roots主宰・2020年 第5期のヨガインストラクターティーチャートレーニングが開催決定しました。
来期は 月1度の週末コースになります。
土日の2日間を集中して学んでいきます。

詳しくは HPに掲載しているのでご覧ください。
随時 個人説明会も承ります。

私と同じように ヨガを通して 人の役に立ちたいと思っているあなた。
ヨガを深く学んでみたいというあなた。
一生ものの資格を取りたいと思っているあなた。

あなたの夢を叶えます!
yoga roots へようこそ。

★ https://www.yogaroots.biz/ 

 



 

**************************


■megumiyoga  https://megumiyoga.jimdo.com/

■yogaroots    https://yogaroots.jimdo.com/

■インスタ     https://www.instagram.com/megumiyoga99/?hl=ja