瞑想的な響きに 身を委ね~ 音ヨガ報告♪ | 幸せのゆらりん日記~ヨガ&ピラティスin九十九里(茂原・千葉市土気・いすみ・九十九里・一宮・東金・大網白里・白子)

幸せのゆらりん日記~ヨガ&ピラティスin九十九里(茂原・千葉市土気・いすみ・九十九里・一宮・東金・大網白里・白子)

千葉・外房エリアで活動しているヨガインストラクター&ピラティスインストラクラーのめぐみです。日々の生活の中での気づき・発見・幸せをシェアしていきたいと思います。現在一児の母で 育児&仕事に奮闘中。笑いあり、涙ありの楽しい毎日を過ごしています!


テーマ:

OUTLANDにて 音ヨガ 楽しく開催ができました。

ご参加くださった皆様、演奏者のハルくん、そして出店してくれてLeonaさん、スイーツを出してくれたまこ先生、色々とりまとめしてくれたひろみちゃん 休日最後の貴重な時間にご一緒してくださって 心からありがとうでいっぱいです。

この日を楽しみにしていて 私自身 今年初のレッスンということもあり 朝からちょっと緊張と興奮状態でした。

どういう言葉で伝えよう。

テンポ、トーン、雰囲気、イメージなど 黙々と妄想していました。

色々考えてはみたものの、やはり私は即興タイプなので その場の雰囲気でやることにしました(笑)

みなさん ハングドラムを見るのも聞くのもお初だったので 興味深々でいらしてくれました。

はじめの紹介で ハルくんの奏でるメロディにみなさん 感激の表情。

聞いたことのない音を聞くというのは 新鮮ですね。

ハングドラムの優しくて温かい音色にみなさんうっとりでした。

 

 

 

 

 



ヨガ中は ハングドラムのメロディに乗りながら ゆったりまったり体を感じていく作業をしました。

自身の身体を通して より繊細に微細に感じていくことが気づきに繋がります。

アフリカンハーブのンゴニも これまた癒しの音色で 「サンカルパ瞑想」時のBGMにぴったりでした。

静かに緩やかに流れていくメロディに 何度もうるうるして 「今 ここにいる」ことの幸せを感じていました。

 

 

 

 



みなさんからも 「すごくよかった」と嬉しい言葉をたくさん頂き 私の魂が最高に喜んでいました。

やりたいことに 耳を傾け協力してくれる仲間がいること。

その思い(エネルギー)に 共鳴して参加してくださる方がいること。

本当に本当にありがたいです。

思いを行動に出すことで形になる。

当たり前のことだけど 行動に移すのがそう簡単ではないです。

私もイベントを企画するたび、何か発案をするたび、躊躇しています。(そう見えないでしょ?本当です)

だけど 自身が楽しいことをしたいから、みんなの笑顔をみたいから 勇気をだして喝を入れて 企画しています。

たった一人の小さな意見が言葉にすることで エネルギーが動き出す。

そんなことを強く感じたイベントでした。

まこちゃんの作ってくれたヴィーガンのドライフルーツ羊羹がとても美味しくて よもぎ茶のほんのりした苦味と相性抜群。

みなさん お変わりまでしてくれて すごく嬉しかったです。

 

 





最後に私からの「手前味噌」をお年賀でプレゼント。

無農薬で甘さのあるめちゃ美味しいお味噌ができたので おすそ分けです。

こちらも 喜んでくれて 最高の幸せです。

 

 

 

 

みなさん Leonaの商品を物色中。
いいのが見つかりましたか?
レオナさんは いつみても みんな可愛い♡








みなさんの愛と私の愛のエネルギーの交換ができました。

また 機会があったら はるくんとイベント企画しますので ぜひご参加くださいね。

今年一年 皆さんにとって素晴らしい年となりますように。

自分の行動が周りに貢献できますように。

大好きなみなさんに大きな愛を込めて。




om shanti
 

**************************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

 






 

メグミヨガ@ヨガ&ピラティスインストラクターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス