【参加者募集‼】9/2(日)「ビーバーレス×ヨガ」開催決定!! | 幸せのゆらりん日記~ヨガ&ピラティスin九十九里(茂原・千葉市土気・いすみ・九十九里・一宮・東金・大網白里・白子)

幸せのゆらりん日記~ヨガ&ピラティスin九十九里(茂原・千葉市土気・いすみ・九十九里・一宮・東金・大網白里・白子)

千葉・外房エリアで活動しているヨガインストラクター&ピラティスインストラクラーのめぐみです。日々の生活の中での気づき・発見・幸せをシェアしていきたいと思います。現在一児の母で 育児&仕事に奮闘中。笑いあり、涙ありの楽しい毎日を過ごしています!


テーマ:

実は わたくし ヨガインストラクター兼ピラティスインストラクターをしております。

なぜ ピラティスもやっているのか!

それは もっと解剖学的に自分の体を深く知りたいという思いと、ピラティスでの動きが
カラダと脳にヒラメキを与えてくれるから楽しいのです。

ヨガとピラティスは 似たような動きがあるけれど アプローチ法が違っていて面白い。

そして ヨガとピラティスの類似性は、 “身体と精神を同時に整えるという” ところに惹かれます。

今回のワークショップは アメリカから上陸したばかりの話題の「ビーバーレス×ヨガ」のイベントです。

一宮町にピラティススタジオを構えている「アン ピラティススタジオ」オーナーのmiyuki先生とのコラボレッスンです。

 

ビーバーレスは 音楽のビートに合わせて ピラティスを基盤とした有酸素運動で 身体のコントロールにフォーカスをおき、柔軟性の向上と総合的な体力が改善されます。

また 強化、バランス、パワー、柔軟性と融合し、4つのブロックに分かれたプログラミングで 楽しみながら しっかりエクササイズできます。

miyuki先生の指導は素晴らしく、個々の体をよく見ていて(観察力が半端ない) 正しい位置へと
導いてくれます。だから できない動きでも体が細胞レベルで喜んでいるのがわかります。

また 今回は miyuki先生による 解剖学のミニ講座も学べます。

正しい姿勢と体の使い方のレクチャー後をしてくれるそうです。

なんと 当日は骸骨くんも登場です(笑)

このビーバーレスは 今私の一押しエクササイズです。
みなさんに ぜひとも 体験して頂きたい!
きっと 「ひ~い ひゃあ~ キツイ」と笑顔と歓声が沸き上がるでしょう(笑)

ビーバーレスの後は ヨガレッスンをしていきます。

女性のための美しいプロポーション作りのため 女性ホルモンを活性するようなポーズや
肩こりや腰痛などの改善もしていこうと思います。

ゆっくりまったり、ときに激しく???

たっぷり3時間の集中講座です。

この機会に ぜひ 体と心のメンテナンスにいらしてください。

ご予約&お問い合わせ お待ちしています。

   ★ビーバーレスの動画は こちら
      https://www.bbarreless.com/what-is-bbarreless/



 

メグミヨガ@ヨガ&ピラティスインストラクターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス