幸せのゆらりん日記~ヨガ&ピラティスin九十九里(茂原・千葉市土気・いすみ市・九十九里町・一宮町・東金市)

千葉・外房エリアで活動しているヨガインストラクター&ピラティスインストラクラーのめぐみです。日々の生活の中での気づき・発見・幸せをシェアしていきたいと思います。現在一児の母で 育児&仕事に奮闘中。笑いあり、涙ありの楽しい毎日を過ごしています!


テーマ:

今日は たくみ先生によるぐにゃぐにゃを目指すワークショップ 第二弾「開脚編」を開催しました。

興奮冷めやらぬ状態で テンションが上がっています。
前回は 胃腸炎になり しょっぱなからダウンして 参加できず&みなさんの勇士が見れずじまいでした。
今回は 準備万端で終始みなさんと楽しい時間を共有できました。

たくみ先生は 本当に穏やかな口調で物腰が低く 優しい印象です。
皆さんにも手取り足取りで丁寧に優しく指導をしていました。
ですが やはりコントーションの先生です(笑)
みなさんにはとても優しかったのですが、私には 強度のシャハハをしてくださり、目が飛び出ました(笑)
おかげでだいぶ柔軟が上がり、体が伸びて心地よい状態です(笑)

みなさんの柔軟度もかなり上がっていましたね。
ゆるゆるとほぐしから始まり、「えっ ここほぐすの?」から「こんなとこまで?」が続き、「これがどう開脚に繋がるのか?」と 私的にはイントラ目線&解剖学の学びになりました。
私もクラスのはじめはほぐしをいれます。準備運動的な要素で ゆっくり動きます。
この運動があるかないかで その後の感情が変わるから(笑)
たくみ先生のほぐしは 理に適っていて 分かり易く、簡単、しかも 動きの可動域が格段に上がるからすごい!

左右開脚から、前後開脚、Y字バランス、I字バランスと難易度高めのポーズを果敢にチャレンジしていました。途中 先生が「何が何でも柔らかくなりたい人」と言ったら すぐさま挙手をする皆さん。
なんだか すっごく嬉しかったです。自分の子供をみるようにチャレンジしたいという思いに 感動しました。その思いが ちゃんとポーズに表現されていましたね。

みなさん すっごく頑張ったし、すごく素敵でした。
笑顔もキラキラしていたな~
夢中になって、無心になって ただ頑張る!

たくみ先生のエネルギーがみなさんを高みへと導いてくださいました。

先生 本当に本当にありがとうございました。
みなさんも 思い出しながら自主練頑張ってくださいね。

また 第三弾も企んでいます。
どうぞ お楽しみに~

 

 

 


 

 

 

 

 

 




たくみ先生&みなさん ありがとう♡

namaste

 

**********************
 

❁ホームページ   megumiyoga

❁フェイスブック   megumi shitou

❁ヨガ養成スクール  yoga roots  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メグミヨガ@ヨガ&ピラティスインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。