子どもと一緒に今を楽しむすっちゃんです音譜

 

来年の手帳を買いましたビックリマーク

 

逆算手帳です。

 

 

 

これまで、宝地図とかドリームマップとかいろいろ試してきました。

 

描けば叶う。

 
一番、その効果を実感したのは、次男誕生のとき。

 

2人目が欲しかったけれど、流産をくり返していた私は、

 

「2010年12月、4人家族になる」

 

と描いて写真とともに貼りました。

 

そしたら、2010年12月次男が誕生!!

 

自分でもびっくりびっくり

 

 

夢を描くのは大好きなので、その後もドリームマップを作ったりしました。

 

叶った夢もあるので、そろそろ更新しようと思っていた矢先。

 

この逆算手帳に出会いました。

 

これまでの手帳も夢を描くものではあったのですが、その年の夢しか見えていませんでした。

 

逆算手帳は人生のライフビジョンを描き、数年単位での行動に落とし込む使い方をするのだそう!!

 

この数年単位での行動に落とし込む仕組みは、夢実現のスピードや可能性がアップしそうひらめき電球

 

 

 

毎日、やりたいことも本当はやりたくないこともある。

 

やりたくないことをやらずに済めばいいけれど、そうもいかない汗

 

やりたいことか、やりたくないことなのかわからなくても、時間は過ぎていく。

 

「今年もあと3か月だよ。」

 

「もうすぐ、三男が2歳になるね。」

 

「あっという間だねぇ。」

 

これもある意味、幸せではあるけれど、私はもっと今の幸せを味わいたいラブラブ

 

一日のうち、5分でも本当にやりたいことをする時間を取ることが、この手帳を使うことでできそう!!

 

そして、3年、5年、10年後に振り返ったとき、ライフビジョンに近づいていると感じられたらいいな。

 

只今、ライフビジョンをワクワク作成中ですラブラブ