残念ながら、2017年7月31日をもって「スマイルてえぶる」さんのカフェは閉店しました。

 

こんなお店がまたできてほしいなという思いを込めて、記事は残しておきます。

 

下記は、2014年の記事となります。

 

12月12日、川口駅東口にオープンしたカフェ「スマイルてえぶる 」さんに行ってきましたアップ

 

 

自然栽培の野菜や天然醸造の発酵調味料など「カラダにやさしい食品」にこだわったお店。

 

 

さらにうれしいのは子連れウェルカムなお店なんですビックリマーク

 

 

子連れOKじゃなくて、ウェルカム!!

 

 

というわけで、家族で行ってきました。

 

 

場所は川口駅東口から徒歩6分。

 

 

民家に並んだ一軒でちょっとわかりにくいけど、HPの解説 がわかりやすい。

 

 

一軒家を改装して作られたアットホームな雰囲気。

 

 


 

1階はジュースバー。

 

カフェは2階なので、入ってから階段をあがる。

 

階段を上がると、テーブルが4つのこじんまりとしたカフェがあります。



この日のランチメニューはこちら↓



醤(ひしお)漬けチキンポトフが気になったんだけど、旦那と兄ちゃんもそれを注文したので、大根のチンジャオロース風にしました。

 

ごはんと味噌汁はセルフサービス&おかわり自由合格

 

 


 

サラダと糠漬けもこちらから↑

 

チキンポトフ


チンジャオロース風

 

 

食材ひとつひとつにこだわっているお料理は、家で食べるようなほっとする味。

 

食を意識するようになってから、ファミレスの化学調味料ではっきりした味付けやこってりした料理が気になる。

 

 

安心して食べられるレストランは、まさに私が待ち望んでいたところ!!

 

 

デザートにマクロビケーキと穀物珈琲も注文。

 

 

素朴な味わいのケーキ。

 

 

はじめて飲んだ穀物珈琲は、濃いほうじ茶みたいな味でした。

 

 

旦那は気に入ったようです。

 


 

母としてうれしいのは、子連れのお客さんのためにお店を工夫してくれているところ!!

 

 

テーブル席と座卓が2つずつなので、赤ちゃん連れにも助かる。

 

 

食べ終わったら、椅子の下にもぐって遊べる合格

 

 

椅子の下には隠された秘密が・・・(行ってみてお確かめくださいアップ

 


マスコットキャラの「和っぴーにゃんこ

 

靴下でできていて、帰るまで一緒に遊べる。

 



工夫して作られたおむつ交換台もある。


赤ちゃん連れのママたちが来やすいように、ママサークルの方たちにアドバイスをもらって作ったのだそうです。

 

そういう心配りがいいな合格

 

 

友達を連れて行ってあげたいお店です音譜


■お店情報■

 

スマイルてえぶる
川口市本町