【福岡開催】ヨーガキネシセラピー・トレーニングコース | Yato Yoga Blog

福岡にてヨーガキネシセラピー・トレーニングコースの開催が決定しました!

10/26,27 11/9,10 11/30,12/1の全6日間36時間のコースとなります。

今回のコースは丹ちゃんお陰で、開催させて頂くこととなり、いろんな節目でいつもお世話になり今回も本当に準備から感謝です。

自分の根本の声を知るためにキネシオロジーを用い、ヨーガの学びを更に深める内容となっています。

宜しくお願い致します!


以下詳細

ヨーガキネシセラピー・トレーニングコース九州初開催決定!!!

この講座はヨーガ×キネシオロジーの探求・修得を目指し、日々を快適に過ごす智慧を学び、自分や他者を整った状態に調整することができる講座です。

ヨーガキネシセラピーを個人セッションで用いる方法やグループレッスンで用いる方法を学びます。
受講後は個人セッション、プライベートレッスン、グループレッスン、ヨーガキネシセラピー体験講座などの開催が可能になります。

ストレスに対する心・経絡・筋肉・内臓などのバランスの乱れをキネシオロジーのテクニックで検査し、ヨーガとキネシオロジーのテクニックで調整をします。


私たちは一人一人が大自然の表れです。自然の法則が僕らの中で日夜働いています。消化機能、修復機能、排泄機能、季節や時間によっての調整、ホルモンや脳内物質の分泌など、私たちの意思とは関係なく働き続けてくれています。
体の働きが考えに作用し、考えの働きが体にも作用します。目に見える体のレベルだけではなく、経絡やチャクラなどにも影響があります。
思考や体に不調和が生じ、カラダにトラウマとして過去の記憶が残っていたりすると、どこかに滞りができ、病気として現れたり、原因不明の不調として現れます。
そういった過去の影響・原因にキネシオロジーのテクニックはとても有効です。
どこのエネルギーに滞りがあるかを見つけ調整することでストレスとの距離感を持つことができます。

整ったら終わりでなく、整った状態から、あるがままとは何か?自分の本質とは何か?世界とは何か?祈るとは?自由とは?など、ヨーガの学びが始まります。
 
私たちは自由意志を持っています。様々な選択ができます。
セラピーで、いくつも整えてもまた悩んだり、嫉妬したり、不安になったり、人と比べたりの考えはいくらでもやってきます。
しかし、調整した状態で自分の考えの癖に気づいたり、距離感を持てるようになることは、とても大事なことです。
調整して終了ではなく、整ったら終わりでなく、整った状態から、あるがままとは何か?自分の本質とは何か?世界とは何か?祈るとは?自由とは?など、ヨーガの学びが始まります。

ヨーガキネシセラピーを学ぶことにより、自分の思い込みや癖に気づき、手放すことができます。
自分を深く掘り下げることもしますので、今まで気づいてなかったことにも、たくさん気づくでしょう。
気づくことで恥ずかしくなったり、落ち込んだりもするかもしれませんが、気づくことで変えられること、変われることが増えていきます。

もっと欲しい、もっと知りたい、もっと刺激を、もっと美味しいもの、もっと技術をなどの、考えは自分が不満で欠けていて、満たされている存在だと、知ることがないと、永遠に欲求・快楽・安心を追い求めてしまいます。
ヨーガのゴールは追い求めることからの自由です。
消費者から貢献者への幸せの価値観の変化が満たされていない人から満たされている人への価値観の変化をもたらします。
価値観の変化は心・経絡・筋肉・内臓などのバランスに大きな変化をもたらします。
文章にするとわかりづらいかもしれませんが、やることはシンプルです。
そして奥深いです。
 
『自分自身の本質にくつろぐ』ことを目指し、体感しながら学びましょう!』



【講師プローフィール】

谷戸康洋 Yasuhito Yato
  
高校時代、器械体操でインターハイ、国体出場。
2006年、white birch yoga group(ホワイトバーチ ヨガ)設立。
2012年には自身のスタジオ「fika」を山梨県昭和町に設立。
fikaを中心に山梨県内外、更には国外でも指導。
雑誌Yoginiではヨガ哲学のページを幾度と監修。
雑誌Yoga journalでは「漫画で読むヨガ哲学」を監修。
OSHMANS監修のヨガアプリOSHyogaではモデルインストラクターとして出演。
高齢者向けのヨガクラスから企業でのストレスをリリースするための出張ヨガクラス、教育者向けのヨガやスポーツ選手に向けてのヨガなど県内外問わずクラスを開催。
県内の高校や専門学校でもヨガクラスを定期的に開催中。
通常クラスとともにヨガの指導者の養成も積極的に開催。
ポーズを深めるテクニックや個々にあうアジャストメントや練習方法、ヨガ哲学クラス、ヨガ×キネシオロジーのヨーガセラピーなどはオリジナリティーに溢れた人気クラス。
現在はサンスクリット語、ヴェーダーンタをSwami Cetanananda師より学んでいる。
  
IYC45時間短期集中コース修了
ケン・ハラクマ ハタヨガ指導者養成コース修了
2015,2016 沖縄サットサンに講師として参加
2016,2017 インド・リシケシのダヤーナンダ・アシュラムでスワミ・チェータナーナンダジによるヴェーダーンタ(バガヴァッド・ギーター)キャンプ参加
2017 神宮スタジアムナイトヨガに講師として参加
2018 インド・コインバトールのダヤーナンダ・アシュラムで開催されたmedha michika先生のヴェーダーンタ・コースに参加
2018 YOGAJAPANに講師として参加
ロサンゼルスにてHSKキネシオロジー修了

・blog: https://ameblo.jp/yoga-whitebirch/
・fika HP:  https://studio-fika.blogspot.com/



■ヨーガキネシセラピーを受講すると?
・痛みが緩和できる
・身体の柔軟性が高まる
・自分に合う健康法がわかる
・自分に今必要なヨーガのポーズがわかる
・身体に痛み、歪み、硬さとして表れているメッセージに気づける
・その人に必要な感情・言葉を使ってヨーガのポーズの心地良さを体感できる
・幸福感が得られる
・内観が深まる
・不安を取り除ける
・ストレスとの距離感が持てる
・自分の本当の望みが分かる
・他者と思いやりを持って接することができる
・心から感謝できるようになる
・ストレスを調整できるセラピーが学べる
 


■プログラム例
◯ヨーガのアーサナでのストレス調整
◯キネシオロジーの筋反射を用いた検査法、調整法
◯はじめてのヴェーダーンタ
◯陰陽五行と経絡
◯チャクラ理論と調整方法
◯思考、感情のアーサナへの影響の体感
◯エネルギーバランス調整後の瞑想の効果
◯基礎生理学・免疫学
◯目標、願望に対しての筋反射テスト・調整
◯マントラチャンティング
◯マハー・パンチャ・ヤッグニャ
◯ヨーガキネシカードの使用法
などなどを集中的に学びます。



【開催日程】
2019年
Term1:  10月26、27日
Term2: 11月9、10日
Term3:11月30日、12月1日
 


【時間割】
11:00−18:00
13:00−14:00(昼食時間)

全36時間(6時間×6日間)
 


【参加料金】
108,000円



【 定員 】
10名 (最少催行人数 6名)
 
  

【開催場所】
レンタルスタジオ晏仁
〒810-0062 福岡県 福岡市中央区荒戸3丁目2-6 ビラスズキ3F



【お問い合わせ、お申し込み先】
danwang0509@gmail.com

Danまでお願いいたします。