2018年春ヨガインストラクター養成コース開催決定!! | Yato Yoga Blog

テーマ:

2018年春のヨガインストラクター養成コース(ベーシック)の開催が決定致しました!!

 

2018,4月よりスタート致します。

 

前回コース(2017秋コース)ではヨガが初めてという方も参加して頂き、とても楽しくヨガを深める時間を共有することができあました。

 

このコースではヨガインストラクターを目指しているわけではないけど、集中的にヨガを知りたい!深めたい方のご参加もOKです!


本コースを修了し、指導している方々は自宅で教室を開いたり、スポーツジム、介護施設、公共施設、温泉、イベント等で活躍されています。

 

ヨガの素晴らしさ、体も心も過ごしやすくなるテクニック、などが沢山の人の助けになると信じているので、このヨガの良さを今後もこのような養成コースで手中的に伝えていきたいと思っています。

 

ヨガの指導法もただ形を教えるだけでなく、その人の体にあった一人一人の指導法や、怪我をさせず、無理をせず気持ちよく味わってもらうポーズの方法、ヨガの大事な哲学部分なども質の高いヨガの養成コースをお届けしている自信はあります。

 

是非興味のある方は次回のコースでお会いしましょう!

 



以下詳細。

 

 

studio fikaにてヨガインストラクター養成コース(初級)2017秋コースが受付開始となります。

 

ヨガを集中的に深めたい方にもオススメです。

 

ここ最近はヨガをこれからはじめたいという方が養成コースで基礎をしっかり覚えながらスタートしたいという方がとても増えてきました。ヨガを継続的に続けていて深くヨガを知りたい、インストラクターを目指したい方もご参加頂いています。

 

2018,4月からスタートのコースです!


今回のコースは

・木曜日の13:00~17:00
①4/26,②5/10,③5/17,④5/24,⑤6/7,⑥6/14,⑦6/21,⑧6/28(全8回:32時間)

 

コースは全32時間+ホームワークとなっております。

コースの2回目以降の受講は無料でご参加いただけます。ですので1度参加してまだわからないことがある、再確認したい!という方は何度でも参加いただけます!

 

 

 

 

 

 

 

基礎の基礎の土台作りを丁寧にゼロから指導します!

 

ヨガって?瞑想って?ヨガって何を目指すものなの?ポーズの意味って?呼吸法って何で体に効果があるの?考えって?など基礎の基礎から高いレベルでわかりやすく指導できるようになっております。

 

指導者を目指す方、身近な人にヨガを伝えたい方、ヨガを深めたい方に向けた基礎からヨガをトータル的に学べるコースです。

 

ヨガをトータル的に学ぶことにより日常をココロもカラダもより豊かに、ハッピーなライフスタイルを送るためのヨガの知恵を学びましょう!

 

初級コースですがアーサナ(ポーズ)やアーサナの指導方法だけでなく、ヨガ的解剖生理学、呼吸法、瞑想法、ヨガ哲学の基礎、土台作りをしっかりと築きます。

 

古代のインドの聖典ではヨガはライフスタイルをより良く輝かせるためのツールとされています。

 

現在ではヨガは企業や学校でのストレス対策や心体のケア、スポーツの現場でも柔軟性を高めるため、メンタル面を鍛えるためなどスタジオやジム以外の場所でも広く取り入れられてります。

 

体や心の健康だけにとどまらないヨガの知恵を学んでみませんか?

 

ヨガのインストラクターを目指したい方、ヨガが好きでヨガの知識を深めたい方のご応募

をお待ちしております。

 

コースにはfikaの10回券がついてきますのでスタジオレッスンも養成コース中にご参加頂けます。

 

 

詳細を知りたい方、説明を受けたい方はstudio fikaまでお気軽にお問合せ下さい。

 

説明を受けたい方には個人説明会の時間を設けさせていただきますのでどうぞご利用下さ

い。

 

 

こんな方にオススメ!
◆ヨガのインストラクターとして活躍したい方
◆ヨガの資格を取得したい方

◆ヨガの基礎から集中的に学びたい方
◆エクササイズの枠を超えた伝統的なヨガを学びたい方
◆人が笑顔で喜ぶ仕事をしたい方
◆ストレスに負けない安定した精神状態を手に入れたい方
◆呼吸法や瞑想を学び心を穏やかにコントロールできるようになりたい方
◆友人や家族にヨガを教えられるようになりたい方

 

受講すると? 
◆ヨガの全体ビジョンが掴める。
◆ヨガの先生として大事な資質がわかる。
◆アサナ ( ポーズ ) の基本を知り自分で安全に練習できるようになる。
◆安全かつ効果的なアジャストメントができる。
◆ポーズの正しい姿勢がわかる。
◆身体の仕組みを理解して正しい姿勢を知ることができる。
◆ポーズ以上に大切なヨガ哲学の基礎が身につく。
◆瞑想やヨガの本来の意味が知れるので正しいヨガが伝えられる。
◆コース終了後は何回でも無料で同コースに参加できる

 

 

コース詳細

【コース名】
ベーシックヨガティーチャートレーニングコース(初級)


【料金】
135,000円 

※「早割」2月 28 日までのお申込の方は 126,000 円

 


【日程】

・木曜日 13:00~17:00
①4/26,②5/10,③5/17,④5/24,⑤6/7,⑥6/14,⑦6/21,⑧6/28(全8回:32時間)

※最終日に筆記&実技の試験があります。

 

【担当講師】

谷戸康洋


■特徴&特典
1. アーサナ × 解剖学 × 哲学
2. 本格的で質の高い内容が学べる
3. 低価格
4. 少人数制
5. 再受講は無料で何度でも
6. 卒業後はインストラクター向けのスキルアップ研修に参加可 7. 修了後はワークショップや研修が割安に
7. レッスン 10 回券プレゼント (17,250 円相当 )
8. コース修了者には認定証の発行


■プログラム
ヨガの歴史
ヨガの目的
基礎アーサナのアライメント
基礎アーサナのアジャストメント
ヨガ専用補助器具の使用法(ベルト・ブロック・壁等)
ヨガ的解剖学
アーサナの基礎
・前屈
・後屈
・捻り
・逆転
・バランス
・アームバランス
レッスンプログラムの組み立て方
クラスの構成法&指導法
基礎呼吸法の実践
基礎呼吸法の指導法
瞑想法の実践
基礎ヨガ哲学


【場所】
studio fika
山梨県中巨摩郡昭和町西条1458-1

【ご予約・お問合せ】
0552698967
studio.fika@gmail.com


【お申込み方法】

studio.fika@gmail.com

上記のアドレスに件名「インストラクター養成コース参加希望」と明記の上

本文に①お名前、②ご住所、③電話番号、④メールアドレスをご記入の上ご送信下さい。

返信メールにてお手続きについてをお送り致します。

 

 

ヨガインストラクター養成コース 2018春コース受講生募集中

 

3/9,10,11 柳本和也WS

 

2/11 ヨーガキネシセラピーWS

 

ヴェーダーンタ(ヨガ座学)スケジュール

 

ヨーガキネシセラピー個人セッションのご予約について

 

レギュラークラス・スケジュール

 

◎クラス情報

【昭和町】美と健康の複合スペース「fika」

 

【北杜市】きららシティ教室(月曜日)

 開催日 1/8,15,22,29(29日のみ14:00~のクラスが13:30~となります。)

【南アルプス市】木の国サイト教室(火曜日)

 開催日 1/9,16,23

 

レッスン依頼(プライベート、グループ、イベント)、執筆などのご依頼は↓↓
yasuhiro.yato@gmail.com までご連絡下さい。

ホワイトバーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。