時短トレーニング① | ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスクールで学ぶならヨガスタジオ 「TULA」トゥーラ
千葉県八千代市 京成本線八千代台駅東口から徒歩2分 
ヨガ体験レッスン受付中!!

「時短トレーニング」

さて、今日からは年末年始自宅用短時間トレーニングをお伝えします

前半のテーマは「肩」です。
回を増すごとに強度を上げてフローで練習できるようにメニューを組んでみますのでぜひチャレンジしてください。

初回はもちろん「プランク」です。

えっ⁈初回でプランク??


当然ですよ。だって目的はトレーニングですからね。

こーゆーのとかは…教えなくても、いいでしょ?



プランクポジション
①肩の真下に手首
②頭から踵まで一直線
③つま先の真上に踵


注意!
肘を曲げる時にできるシワは向き合わせにコントロールしよう。正面にならないように注意です。

手首に体重が乗ると手首を痛めてしまいます。負担を軽減するために指先をパーに開いて爪が白くなるくらい指先で床を押しましょう

キープが長くなると腰が反れてしまいます。お腹の力が抜けないように下っ腹に力を入れましょう。


30秒キープから始めてできるようになったら少しずつキープ時間を伸ばして行きましょう。

Let’s challenge!


yoga studio TULA