笑って楽しんで汗流して・・・仲間募集!! | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

一昨年よりファットバーンを不定期ではありますが開催したのをキッカケに

有酸素運動やサーキットを見直してきました。

改めてフィットネスの素晴らしさを知ったというか・・・やっぱり楽しいし良い!

何度かブログには書きましたが、フィットネスインストラクターの怪我の少なさ。

と同時に受講される方も同じようにあまり怪我しませんし、なにより元気。

 

ヨガでは「シニアは・・・」とか気をつけて学んだり、軽減法考えたりしますが

実際フィットネスに通われるシニアの方々は、ガンガン動きます。

私たち、失礼なくらいのことしちゃってるかもしれません。

 

先日私の受講したエアロクラスに参加されてた白髪のおばあちゃん(毎回お会いするんですが)

50分くらいのクラス3本受けてたし、骨も少し変形している感じですが、だからこそ筋量落としたくないんですよね。。。

 

あっぱれです。

 

さて、昨年今年とアクティブワーク講座を開催し、ヨガに少しのオプションをつけてあげるだけで

ハタヨガが行いやすいということを指導者さんに学んでいただきました。

ヨガで怪我や痛みを作りたくないのは、みんな思ってること。

だけど、作っちゃってる現実。。。

しかも指導者さんが・・・。

 

今後も積極的にお伝えしたいと思っています!!

 

で!

楽しいし、効果あるし、

この寒い時期、コチコチかたまった体をダイナミックに動かして熱をうみましょう!!

というお誘い!!

 

フィットネス界では名の知れた人気インストラクター(私の長年の友人(๑˃̵ᴗ˂̵)アジュールで今話題のダンスエアロを指導してくれます。

 

心拍を上げていく有酸素運動や足腰を鍛えるローダンス(筋コン)などを短い時間でしっかり体を動かす安心安全で効果的な有酸素運動となります。

限定8名募集します
2月5日(月)15:30〜16:30
1500円

参加したい方はazureyogastudio@gmail.comまでご連絡ください。

{BDE0DDFA-9147-40BA-BB7D-2C64EC1DA1CA}