極上リラックスの香り | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

娘っ子の受験が迫っていると肌でビリビリ感じている今日この頃。

私は高校からエスカレートで短大に上がったので
センター試験とかのシステムすら知らずに生きてきました。

ホント子育てって「慣れ」って通用しなくて
毎度新しい課題がバンバン出されてきます。

コレと決めたらそれしか無い

そんな性格の娘っ子らしい受験。
国公立1本です。
あかんかったら、浪人生ってやつです。
それだけなりたい将来の夢があるってすごいですよね。

勉強のサポートは全く出来ないので
私は追い詰めちゃう娘っ子を定期的に緩めて上げることをしています。

どうすればリラックスできるのか?
顔色なんかを見つつ、寄り添ってます。

でね、ムスコくんの夜泣き防止対策にしていることがあって、これは娘っ子が赤ちゃんの時にもしてたこと。

私の肌着を寝ている時にそばに置いておくこと

ママに香りは安心を促すんですよね。

ムスコくんはホントママ思いでぐっすり夜は眠ってくれます。
{B016C2EB-9917-47B8-9FBC-CB0C8336A310}

その話ししたら、娘っ子が今でもママの匂いは落ち着くって!

よしよし
いっぱいハグしてあげよー。

どうやって私の香りでリラックスをさせるか?!

研究してみよう。。

{BA6C8604-6FAE-4529-90E5-917352D98C73}

{136F790F-B228-4539-8EFB-5770D6588BC7}