髪を切った記憶 | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

おはようございます。
また今日も暑くなりそうですねウインク晴れ



昨日は朝から仕事の方で忙しく
何時もは母をデイサービスに
送ってすぐにブログを書くのですが
バタバタとしていたら
書く時間が無くなってしまってアセアセ

今朝は早起き、
母を起こす前にブログ書いてますおねがい




さて、
週始め不安定だった母も
落ち着きを取り戻し
私もホッとしているところです照れ


昨日はデイサービスでカットの日、
伸びてきた母の髪を切って頂きました。


本当は女性の美容師さんです(^^;



先月は私が床屋さんになって自宅で母の髪を切ったのですが✂💈
下ばかり向いている母の髪を切るのは
とっても大変で、
もうそろそろ………無理❗

プロに任せるのが一番ですねビックリマーク
上手ですしねウインク




暑くなってきましたので、
短く、さっぱりとなって良かったです。

帰って来た母に

👩さっぱりして良かったね、
👵何が?

👩今日髪を切ってもらったんだよ、
👵知らんよ!



帰ってきて、
もう既にデイでのことは
みんな忘れている母に鏡をあげました。

👵ほうだね!

やっと自分の髪が短くなっているのを
自覚した母でした。


しかし、
髪が短くなっていることはわかっても、
髪を切った記憶の無い母。

👵どうしてずらか?

を連発してました……ハハハ〜😅



さて、
そろそろ母を起こさなければ、
また忙しい1日の始まりです!



皆様、良い1日を✨✨🙏

ナマステお願い

最後までお付き合いくださってありがとうございました🙇



👇ポチッとお願いします(^^;
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村