こんちは。



空は雪空っぽいけど


雨なのかな。




ささ



とうとう来週は




「クリスマス」です。




昨年から



「サンタクロース」は

お断り!


のルールを設けた我が家。



小学2年生まで!


っていうことで



昨年は、長女の所には


サンタが来ませんでした。



今年もそれでいいと思っていました。



早くから



もう昨年から


サンタは来ていないんだから


今年だって来ないよ!




言い聞かせているけど



「絶対来る」

「今年こそ来る」

「来ないとか、夢の無いこと言わないで!」




両者譲らない攻防戦。



そして私は・・・



疲れてきました。



どうやっても来る!という


信じてやまない長女の気持ちを


もう


尊重した方が、早くないか?


とか考え出してきた。



ようは


長女の勢いに呑まれたのである(爆)



それじゃなくても



クラスの中が陰険で


それに染まらないでいる長女。



サンタくらいの夢があっても


いいのでは・・・という


この配慮(笑)



・・ってか



来る!来ない!


プレゼントは


これ!


あれ!


っていうのが


面倒になってきた・・・・



サンタが来れば


「このプレゼント!」


って先に決めて


締め切って



準備してた方が楽・・・



もう、ずっとサンタは来たっていいさ。


世の中には


中学生になっても来るっていうんだ。


これも今の時代だよ(笑)



いずれ、親がサンタだった・・って言っても。



また、我が家では


2年生までは来たけど


3年生からは来てないから


ママ達が代わりに入れてたよ。


・・・という言い訳が出来る。


その事実が長女にはあるからね・・


・・・忘れてなければ。




・・・




そして現在


長女のプレゼントを注文し


到着を待っている・・・



ギリギリ(笑)



しかもプレゼントは



「ハムスターの研究レポート」


という


漫画としては連載が中断しているという


知る人ぞ知る漫画である。



1~5巻は学校の図書室にあるらしく


その続刊


6~8巻が読みたいそうなのだ・・・



しかーーし


Amazon


楽天と


7巻がない!


いや、無いというか


クリスマスには間に合わない!


なんてことーー!



どんだけ、手間かかんだよ!

(長女のプレゼントに)



と文句をいいつつ


もう中古でフルセット揃えそうと


旦那と相談・・


・・・その方が安かったりして。


で、


実際、長女の希望はフルセットだが


今回は急なので(親の都合上)


6~8巻だけのプレゼント。



他の巻は


何かのきっかけでプレゼンうと思う。



はぁ、この忙しいのにね。。。




これから


そんな長女のプレゼントを包む


包装紙を買ってこなくちゃ。



袋がいいじゃん?!って



やっぱりプレゼントって


紙とリボンで包まれて


貰いたいじゃない?♪



そこが、私のちょっとしたこだわりです♪




は!もう昼じゃん!


急がなければ!!




ちーーーーーん。。