2016,5,15 Sun

千葉淳郎先生アシュタンガヨガ ワークショップ in KUMAMOTO

{4107DCCD-D8AF-4E84-90D0-081774FD585D:01}


私の印象で例えるなら、深い海の中の無音の空間で 海面を見上げたら太陽の光が真っ直ぐに自分を照らしてくれている。その太陽であり、真っ直ぐな光。
直接、熱く眩しい陽射しで照らすのではなく、やわらかく でも天地がわかるようにしっかりと照らしてくれている そんな先生です。

丁度、1 年前 サンディエゴのアシュタンガヨガセンターで淳郎先生の師であるティム・ミラー先生に初めてお会いしました。お二人が並んでいる姿を目の当たりにし
『伝統を伝えようとする者と、それを学び続けようとする者』同志のとても素敵なそして強い繋がりを感じました。
ほんのスタート地点に立ったに過ぎなかった1年前の私
あれから 自分を取り巻く環境も変わり、時間の流れも変わり、気持ちの向きかたも、身体も少しずつ変わってきています。
そんな変化を楽しみつつ、遠くても見守ってくれている先生がいることに安心を感じます。

日々ひたむきに、実践されてきている淳郎先生だからこそ、伝えられる
アシュタンガヨガとは何か、何がそんなに惹きつけられるものがあるのか。アシュタンガヨガの伝統、魅力 そして、その基本を皆様に感じて頂きたい。

昨年に引き続き、熊本でのワークショップを開催するに当たり、「熊本の皆さんに またお会いしたい‼︎」との淳郎先生の想い溢れる言葉に後押しされました。
そう云う優しさ、フワッと感が心地良く 皆様もきっとそう思って頂ける そういうワークショップになると自負しております。

       
【日程】 2016年5月15日(日曜日)
【会場】 託麻北地域コミュニティセンター
■住所等
〒861-8046 
熊本市東区石原1丁目2-30 
電話:096-388-5430
FAX:096-388-8882

【ワークショップ内容 】
❶10:00~12:00
『アシュタンガヨガ・セラピー』

このワークショップの前半はアシュタンガヨガの実践を治癒的に実践できるよう、また怪我の防止法、怪我を抱えた状態での実践法を学びます。
後半は、フィニッシング シークエンスを安定した状態で心地良く効果的に実践できるよう、一つ一つのアサナのアライメントと細かな身体の使い方、バンダの入れ方を習得し、より深い休息(シャバアサナ)へと導かせます。サルヴァンガアサナやハラアサナなどで首を痛めない実践法や、直立した正しいヘッドスタンドの実践法などを学びます。

❷13:00~15:00
『もっとヨガが好きになる アシュタンガヨーガの基本』

このワークショップはアシュタンガヨガの基礎を学び、どんな方でも安全に効果的に実践で出来るように各実践者のレベルに合わせた段階別の練習法を学びます。呼吸の仕方とエネルギーの繋がり、ヨガの哲学など、ヨガの知識を深め今後の実践に役だ出せます。指導経験豊富な淳郎先生が丁寧にご指導下さいます。

ヨガ未経験の方からアシュタンガヨガの経験者まで どなた様でもご参加頂けます。

【参加料金】各クラス¥4,500  ❶❷2クラス参加¥8,500


Atsuro Chiba (千葉淳郎)

{03D3CB35-D863-4A5D-8D12-ADEB33E6FF64:01}


Photo by Genevieve Kim

日本で生まれ育ち、20歳から米国に移住。2002年にサンディエゴにてヨガの実践を開始、アシュタンガヨガと出会い感銘を受ける。アシュタンガヨガセンターにてTim Miller(Sri K. パタビ ジョイスから米国人で最初にサーティファイドされ30年以上の実践者であり指導者)のもと10年以上に渡りアシュタンガヨガを学び実践。2ndシリーズのティーチャートレーニングを修了後、ティム・ミラーからマイソールクラスのアシストと、自身のマイソールクラスを与えられ、さらに深い知識と実践経験を積む。4thシリーズを終了後、5thシリーズを実践中。ティム・ミラーの1st, 2nd, 3rdシリーズのティーチャートレーニングのアシスタントも勤めながら日々アシュタンガヨガの伝統を受け継ぎ、学び続けている。

サンディエゴを中心にアメリカ国内各地や海外、母国の日本の各地でもワークショップやリトリート等を開催するなど幅広く活動している。人生をポジティブに変化させ、心と身体と精神の科学であるアシュタンガヨガに感謝し、様々な出会いと自身の経験を伝えて行く事に深く喜びを感じています。




申し込みたいクラスの番号を確認し、下記のお問い合わせ先へメールを送信くださいませ。
お申し込みメール確認後、詳細メール(内容確認、お振り込み先)を送信いたします。
ご予約後、一週間以内にご入金をお願い致します。
★ご入金の確認ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただききますのでご了承ください。

【キャンセルについて】
4月30日まで・・・・・・0%
5月1日~4日まで・・・・50%
5月5日~開催日・・・・・100%

お振り込み後のキャンセル返金は、お振り込み手数料を差し引かせて頂いております。
ご了承ください。ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

【 申し込み・お問い合わせ 】
yoga.nao.yoga@gmail.com
090-6636-0704(西原 尚美)