お盆明け!

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今日も暑いですね!

昨日まではこのまま秋になってしまうのか〜とちょっぴり寂しいと思いかけていたところで今日のこのムシ暑さ!!

やっぱり夏はまだ終わってなかったのですね〜。。

 

本日はお盆明けの初日のレッスンです^_^

最近は自由にお休みを取られる方も多くこれからの方もおられるという思いますが

Misty もしっかり充電期間をとり、また今日から張り切って

レッスンを行ってまいりますでどうぞよろしくお願いします!

 

さて、前回の記事からまただいぶ経過してしまいましたが、、

前回の続きのお話です(^_^;)

前回は反重力を利用して逆さになって力を抜いてやってみましょうという内容でしたが

今回は効果のお話です。

普段私たちのお腹の中は、胃や腸や他の内臓があるべき位置にあるはずで、骨盤の下の骨盤底筋のハンモック状の筋群が支えてくれています。

デスクワークの方や、反り腰や猫背で骨盤が後傾している方は胃腸や他の内臓が下に押される可能性があります。

反重力のポーズを行うことによって下垂気味の内臓が元の位置に戻り、腸が充分名スペースを確保することによって

「便秘が解消できた!」

と、なることもあり、さらに腹式を使った呼吸で横隔膜を動かすことで更に効果を上げることが出来ます。

横隔膜のお話はまた別の機会でお伝えしようと思います。

 

フローティングした後の効果も楽しみの一つになると良いですよね!

 

まだフローティングヨガ、試されてない方は、ぜひぜひお待ちしておりますパンダ

夜のフローティングレッスン

金曜日 19:45〜20:45に変更となってますヨガヨガマット

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