『しあわせはココロの中に』
  そんな気づきが得られ、本来の自分に還る♡
   
  
   ヨガ、呼吸、瞑想というツールを通して
   自分を慈しむ♡
   

  【札幌市  ヨガとアロマのsalon】
  ◉maaru◉ヨガサロン
    。.:*✧︎エッセンシャルオイルとともに.。.:* ♬︎
    てらしま のぞみ  です♡




                             ♡



luanaのyukikoちゃんが
ウンウン、ウンウンニヤニヤ
頷けるブログを書いておりました♡




変容している人をみると、
《やっぱあの人はスピードがちがうわー♡》



《あのレベルの変容は真似できない♡》




《追いつかなくちゃ!!待ってー息切れ…




みたいに、ついつい みんなひとつ(ワンネス)
とわかってはいても






自分よりも すごい!!って
優劣をつけたりしがち♡





自分を卑下していなくても
あの人は、住む世界が違うからなぁ〜なんて
知らず知らずのうちに格上みたいに思ったり





もれなく自分も
このluanaのヒーリングで変容を
遂げている最中のひとりでありますが♡
ほんとに生きやすくなったのです!
こんな風に生きていーんだー♡と。





 まさに彼女のブログに書いてる通りの…笑
みんなが豊かに、幸せに♡と思って
アドバイスを頼まれてもいないのに
熱く豊かさや一歩進む勇気を語った
こともあった♡





でも、その人に起きていることが
いま必要な経験だとしたら
その成長を妨げる行為になる





自分のアドバイスでその人の最適なペースを
乱すことになるとしたら





まさにその人をコントロールすることに
なってしまう。ということ。




どんな素晴らしい言葉を並べて
アドバイスしたとしても
相手のそのときの心情で、ヒットする言葉も
受け取り方も変わってきますよね。





ヨガを学んでいるときにしつこいほど
出てきた客観視の必要性





それがスピリチュアルでも同じことを
よく言われます。
だから
自分や相手を客観視するようになって
相手の感情に大きく共感することを
良い意味でしなくなりました♡





それは、相手の悲しみや、辛さを増幅させて
しまうからです。





だから、その人の選択した道が
正しいとか間違ったとかはなく





自分が選んだ先にある全ての事象がもれなく
自分に必要なこと。




だから、
『うわぁ!こっちを選んでなければ!!泣』
なんて、いま起こった結果にジャッジを
する必要はないのですよね。






『だから言ったじゃん…』
この言葉とても苦手です。。
行為の結果に対してジャッジされてる感。


桜、咲いてきました。春が待ち遠しい♡





わたしたちの魂ちゃんは
たくさんの喜怒哀楽を経験したくて
肉体をお借りして生まれてきてます♡






きっと前のめりで手を挙げて、
『地球に降りたい!行きたい!
辛いことも悲しいことも経験したい!
あのお母さんのところがいい!』
って言って、降りることを許可された
わたしたち。





苦しいの先に、辛いの先に
より喜びが感じられて、幸せを噛みしめることができるのだから♡





だったら、相手を信じて
こっちがいいよ、と強要せず
その行為や結果もジャッジせず
自由意志を尊重していくことが





相手を思いやる 愛、そのものだなぁと♡




これは子育てにも言えること♡









▷企業.病院.学校.自宅出張などのお問い合わせ
   maaru.yoga.sapporo@gmail.com 


◎スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団         
(sVYSA)ヨーガティーチャー養成終了
◎セルフエスティームtouch協会認定 
   HOCORUベビーマッサージセラピスト
◎レイキヒーラー  third degree 取得
 (luana認定)
◎看護師
                             ◉maaru◉ 
                           てらしま のぞみ