里親さんになるということ! | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

わがやの先住わんこさんTIKIさんは

病気になったことがきっかけで

「生きる希望」といいますか

我が家に迎え入れました。

 

その時は保護犬から迎え入れよう~なんて思いもしなかった。

 

存在自体をあまりしらなかったのです。

 

TIKIさんとともに楽しい~泣き笑いの3年間

 

 

 

2匹目なんて考えにもおよびませんでした。

 

おひとりさまでもたいへんだし~

多頭飼いしている人たちってすごすぎる~!なんて尊敬の目でみていたただけでしたが

 

いつものドッグランで

保護犬さんの存在を知って以来

むくむくと湧きあがる気持ち。。。

 

 

 

ちょうどその時期に

ヨガの存在、ヨガビジネスのありかたにもちょっぴり疑問をもつようになり

もうそろそろ

人生も半ばすぎ

社会のお役にたてるようになることをしたい!

するべきだ~とおもったしだいです。

 

自分がたのしんだり~ おいしいものを食べたり~

良いものを着たりってことより

 

なにかちがうことを!

 

 

こるるんが我が家に来てくれるまでの間は

本当につらかった~~

 

いつも自問自答して

 

TIKIが幸せになれるのか!

うちにきてこるるも幸せになれるのか!

 

こるるを迎え入れたい気持ちは

たんたる私のエゴだけじゃないか!ってことばかり考えていました。

 

 

無事に我が家にきてくれて

今の生活

 

 

TIKIさんとは全然違う感覚のこるるん。

 

 

なぜならば

こるるを託してくださった仮母さん

団体さんへの恩返しや責任。

 

我が家のこるるですが

やっぱりアルマ出身のこるる。

 

 

アルマのみなさんの気持ちがあってのこるる。

 

 

今回の

とりぃ君のこともあり

ますますぐぐっと気もちが引き締まります。

 

最近ほんとうに仲良しなお二人さん

 

 

私のお膝よりも

TIKIさんのお隣がよいのかい~~宇宙人くん

 

おふたりさん

 

我が家にきてくれてありがとね。

 

TIKIさん~

こるるを受け入れてくれてありがと。