【岐阜・名古屋】 人生が “楽” になる☆しほの顔ヨガ×美姿勢ヨガレッスン

 
顔ヨガ(フェイシャルヨガ)・美構造(ボディストラクチャーヨガ・開脚)で、顔・カラダ・ココロを整えて、自分らしく【楽】に生きましょう♪
  
~Yoga Space陽だまり~
岐阜県美濃加茂市 と 愛知県名古屋市を中心に活動中

私がインストラクターを始めた当初から通ってくださるグループのお客様。

 

私が新しいことを学んできたり、これやってみたらいいかも?というヒラメキを、

取り込んで密かに“テストレッスン”をさせてもらっています。

 

先日習ってきた美構造メソッドのエンジェルボディヨガを盛り込んでやってみたら

「背が伸びた気がする」と大喜び。

 

見た目でも、

埋もれてた首がスーッと伸びたのがわかり、私も感動しました。

 

私はインストラクターなので「ここが変化した」というのは、レッスン前後でわかることがありますが、

本人が変化したと実感してくれることに勝るものはありません!!

 

 

美構造メソッドのエンジェルボディヨガもボディストラクチャーヨガも、正直キツイ!

ポーズの間は「アツい」「キツイ」のオンパレードです。

 

 

でも実はボディストラクチャーヨガもエンジェルボディヨガも、

キツイ・キツクナイというのは、自分で調整可能 なんです。

 

だから「力抜いて良いですよ」と促していますが、

みんな、自らキツイ方でやってくれるんです。

 

 

 

ストレッチで伸ばそうとすると、
伸びて気持ちがいい~・・・を過ぎれば、痛くなる。

 

痛いから続かない(続けられない)のですが、


美構造はカラダの構造を使っておこなうから、
無理しているわけではないから、キツクテも取り組みやすいんですよね^^

 

美構造メソッドは、
時間をギュッと短縮できる上、

効き目もギュッとわかりやすい。

(自分で実感していただける)

 

というのも、私がオススメする理由です♪

 

 

一回のボディセッションで ウエストにクビレ!

 

 

姿勢も良くなり、ヒップアップ!

 

肩が後ろ&バストアップ♪

 

 

こんな方におススメです!

✔ 姿勢を自分で改善したい

✔ ヨガでカラダの変化を感じたい

✔ 1回でどれだけ変化があるのか興味がある

✔ 姿勢が原因の顔のゆがみ・タルミなどを改善したい


 

 

▶プライベートセッションはこちら

 

 

グループヨガレッスンでも、プチッションを取り入れています。

 

▶ 美活クラス

 

▶ BSYクラス(開脚セッション受けた方限定)

 

 

美構造姿勢のレッスンを取り入れた顔ヨガ大好評♪

▶ 顔ヨガ講座 2回コース@名古屋

 



Yoga Space 陽だまり

 

 ・ メニュー

 ・ スケジュール・ご予約状況

 ・ アクセス 

 ・ 中嶋志帆 プロフィール

 ・ HP

 ・ お問合せ/ご予約

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今年買った手帳についていた一枚のエンジェルカード

 

BODY CARE

 

 

数秘術でいうと今年の私は

 【9】締めくくりの年。

 

ちょうど【1】の時にヨガを始めたので、そのことを振りかえってみました。

 

 

✔ 楽に生きられるようになった

✔ 考え方が180度変わった

✔ 肩コリがなくなった

✔ 顔が変わった

 

と、ヨガに出会って色々なことが変わりました。

 

 

でも実は私、「姿勢(体型)を良くしたくて」ヨガを始めたのに、

手に入れたことが多くて、それだけで満足していました。

 

 

そう、

まだ姿勢に対しては 満足していない と気づいたのです。

 

 

そこで、ボディストラクチャーヨガでお世話になっている、

YOKO.TのエンジェルボディヨガWSを受けに行くことにしました。

 

 

 

[エンジェルボディとは]

 

体の内から出るオーラを感じられて、健康的で引き締まっていて、
メリハリのある立体ボディで、キラキラ輝いて楽しんでそうなボディライン、所謂ビクシーエンジェルのようなボディを目指します。
 
歳だから、産後だから、時間がないから、運動嫌いだから、体質だからしょうがないと諦めないで、
心の器であるボディをまずはヨガのポーズでワークアウトして、短期間で大変身計画スタート。
 
正しい身体の使い方で、まずは、体幹を逃さずポーズに取り組む方法をワークアウトでマスターしエンジェルボディをゲットしましょう。
 
yoga space STANDPOINT HPより

 

 

第1回目は
 エンジェルカーヴとくびれ

 

 

エンジェル呼吸で整えて
“らくだのポーズ” と “猫のポーズ” の2ポーズ行ないました。


右の方がなんとなく締まってみえるの分かりますか?

 

横からみるとこんな感じ

 

肩が後ろにいって、バストアップもしました!

 

次の日は背中を中心に筋肉痛

 

今まで自分が背中を使っていなかったか実感しました。


一日2ポーズで、1回10分程度なら、私でもできそうなので、
とりあえず1ヶ月励みたいと思います。

(なぜ1ヶ月かというと、来月は2回目のWSがあるのです)


夏までにメリハリボディを目指してがんばります。


ちなみにWSで学んだことは、セッションで取り入れていきますので、乞うご期待ください^^

 

 

 ハートラインストーン桃ボディセッションはこちら


 ハートラインストーン桃エンジェルボディを学びたい方はこちら

 

 

開脚セッションを始めてからのカラダの変化

特に熱心に何かをやっているわけではなく、

気まぐれ的に動かす&カラダの使い方を意識する程度だけど、

カラダの構造が変わって、バストもヒップもアップしました。

 

まだまだこれから変化するので、楽しみです♪

 

 

<募集中> 

人生を
しくさせる♡顔ヨガ講座・ヨガレッスン

 

  → 顔ヨガ講座2回コース@名古屋

 

  → ヨガレッスン(美活クラス)@美濃加茂

 

 ・プライベートメニューはこちら

 

 

 

 



Yoga Space 陽だまり

 

 ・ メニュー

 ・ スケジュール・ご予約状況

 ・ アクセス 

 ・ 中嶋志帆 プロフィール

 ・ HP

 ・ お問合せ/ご予約

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

先日、京都 のyoga space STANDPOINT でボディストラクチャーヨガ(BSY)セッションを受けてから、

家で毎日1ポーズ、「キャット&カウ(猫と牛のポーズ)」を実行しました。

 

(写真右が、セッションしてくれた YOKO.T先生

 

 

なぜこのポーズを選んだかと言うと、一番、お手軽だからです(笑)

 

 

開脚セッションを受けて、肩コリがなくなってはいたのですが、

ボディーストラクチャーヨガ®のセッションを受けて、

 

肩甲骨が軽くなりました!

 

軽いので、動かしやすい!

 

肩甲骨を天使の羽 と例える意味が、わかったようなそんな感じです。

 

 

 

beforの服がゆったりしすぎてわかりにくいので、

開脚セッションを受けた6月・美構造を知る前の体型と比較してみました。

上の服は同じなのですが、クビレができてきたのわかりますか?

 

 

 

横からみた姿勢もこの通り、後ろに反り気味だったのがS字カーブに♡

 

 

 

実は夏にボディストラクチャーヨガ®TTを受け、

「カラダの使い方」に衝撃を受けたものの、自己満足で終わっていました。

 

私、気になることは探求するタイプなのですが、

自分が満足できたらそれでいい・・・というタイプなんです。

 

だから、BSY受けてかなり満足したので、家でほとんどやってこなかったのです。

 

 

家でそんなにやってない割に、カラダはちゃんと変化していて、自分でもビックリ!

 

 

 

これから春・夏に向けて薄着の季節になるので、

家でも顔ヨガと一緒に、BSYを1~2ポーズコツコツ続けていきたいと思います。

 

このボディーストラクチャーヨガを受けたい方は、開脚ボディセッションをお申込みください。

 

ヨガ歴9年。TT200の他にもいくつかのヨガTTやWSを受けている私ですが、

美構造メソッド(開脚・BSY)は、今までの常識を覆したり・今までの知識にプラスαして使える内容です。

シンプルだけど本当にすごいので、ヨガ初めての方も、ヨガのインストラクターの方にもぜひ受けて欲しいなぁと思います☆

 

 

BSY養成講座を受けたい方は コチラで受けられます。

 



そして今回のセッションを受けて気づいたこと。
人からセッションを受けると、

効果倍増・やる気倍増になる!ということ。

 

そのため、近々コースの復活も考えておりますのでお楽しみに♪





顔もカラダも、変われば必ず内面(心)も変わります。

変わりたい人はもちろん、

✔ 一歩がなかなか踏み出せない
✔ 本当の自分が分からない
✔ 自分をどう表現していいか分からない
✔ もっと楽に生きたい

✔ 自分らしくいきたい


そう思ったあなたの、一つのキッカケになればいいなぁと思っています。


・ 顔ヨガ美習慣レッスンはこちら

・ 開脚セッションはこちら

 



Yoga Space 陽だまり

 

 ・ メニュー

 ・ スケジュール・ご予約状況

 ・ アクセス 

 ・ 中嶋志帆 プロフィール

 ・ HP

 ・ お問合せ/ご予約

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

隔週で通ってくださる、ヨガの生徒さん達。
グループでプライベートのヨガレッスンを受けてくださっています。


 

開脚セッションを受けた方ばかりなので、

美構造バージョンボディーストラクチャーヨガの要素を取り入れた)のヨガレッスンにしています。

 

なので、ところどころ 本気でキツイ

 

 

難しいアーサナをやっているわけではなく、

猫のポーズなど誰でも簡単にできるアーサナなんです。

 

 


どうせやるなら、より効果があった方がいいですからね^^


このボディーストラクチャーヨガは、ただキツイだけでは古武術のエッセンスが入っているので、

カラダの繋がりを取り戻し、本来の力を発揮することができるようになります。

 


IMG_20170926_170557482.jpg

 

本来の力が発揮できると、カラダは楽になります。

 

 

特に激しい動きをしたわけではないのに、
肩がこる・首がこる・腕が疲れる・腰が痛いなどの症状がみられる人は、

カラダの使い方を変えてみることが必要なのかもしれません。

 

 

開脚セッションやボディーストラクチャーヨガをすると、軸がしっかりして、丹田も活性化します。

 

カラダの不調がよくなるだけでなく、

・ダンスが上手くなった

・フラで腰が上手に回せるようになった、

・マッサージが上手くなった

・長時間立っていても疲れない

 

など、嬉しいご報告をいただいています。

 

美構造の良いところは、一回のセッションで姿勢が良くなること。

自分で良い姿勢になれるから、一時的ではなく、

帰ってからも自分で良い姿勢をつくれるようになるんですよね。

続けられるから、どんどん姿勢も良くなります。

 

 

→カラダの使い方を良い方向へ導く 開脚(ボディ)セッションはこちら

現在、開脚セッション+美活ヨガのコースでモニターを募集中♪(締切間近)
 →モニター詳細はこちら

開脚セッションをされたことのある方は、ヨガレッスンも美構造バージョンにしています。
 

 



Yoga Space 陽だまり

 

 ・ メニュー

 ・ スケジュール・ご予約状況

 ・ アクセス 

 ・ 中嶋志帆 プロフィール

 ・ HP

 ・ お問合せ/ご予約

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

私がヨガを始めた目的は 姿勢をよくすること。

 

もともと猫背でヤバいなぁと思っていた時に、

背中がすごく丸くて「何かしょっているの?」という女性を目撃

     ↓

私もこのまま猫背だと、こんな姿になっちゃう!!

 

と危機感を感じ、ヨガを始めました。

 

おかげで今は「姿勢が悪いね」と言われることはほとんどなくなりました。(ヨガ歴9年)

 

 

 

 

ヨガでコツコツ続けることで、姿勢は良くなりますが、

 

開脚セッションをすると、1回で姿勢が良くなります。

 

後ろ姿もこのとおり↓

 

IMG_20170815_211802168.jpg

 

 

ふんわりしている服なので、わかりにくいかもしれませんが、

背中がいい具合に緩んで、肩甲骨が開いています。

 

 

実は、afterを撮る時にも、あえて

「胸張って・背筋伸ばして」ということは言ってません。

もちろん、姿勢のアシストもしていません。

 

 

一瞬でできてしまうのは
 “美構造姿勢コツ”は簡単
 だから♪


写真は一回のセッションだけの効果ですが、
コツを日々の生活に活かしていただければ、もっともっと姿勢は良くなります。

自分の力でね。


あなたも自分の力で、姿勢改善しませんか?



姿勢が良くなると、
頬が上がり小顔になるし、目も開きやすくなるので大きくなります。
また顔の歪みは姿勢からきていることが多いので、開脚セッションオススメですよ。

 ★ 開脚セッションはこちら

現在美活ヨガ・顔ヨガとセットでモニター募集しています!
締切間近ですので、気になる方は今のうちにどうぞ♪
 ➝ モニター詳細はこちら


<開脚セッション、その後が気になる方はこちらの記事をどうぞ>

IMG_20170918_112652236.jpg

 

心とカラダは繋がっているので、姿勢が変わると心も変化しますよ^^

下向きがちな人も、心とカラダの変化を感じてみてくださいね♪

 



Yoga Space 陽だまり

 

 ・ メニュー

 ・ スケジュール・ご予約状況

 ・ アクセス 

 ・ 中嶋志帆 プロフィール

 ・ HP

 ・ お問合せ/ご予約

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)