ヨガの伝えるのに大切だと思うこと | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

「本当のヨガはこういうものだ」と伝えることはもちろん大切なのですが、それ以上に「自分がどの様にヨガを捉え、それをどう実践して今どうなったか」という確かな経験に基づく自分なりのヨガを伝えることがより大切だと思っています。



ラクダのポーズのアレンジ。

image
片手を前に片手を後ろにいる伸ばして反るとバランスがとれて反りやすくなります。

動画だとこんな感じ。

 



でもこんなやり方は普通はヨガの教科書には載っていません。
自分の経験とレッスンで生徒さんに提供する中でその効果を実感した方法だからです。



王道・邪道の違いではないと思っています。
古典を大切にしつつ、新たな可能性を探っていく。
伝統芸能の在り方と似ている気がしますね。

 

 

■お知らせ

芹澤から直接教わって感覚を掴みたい方はレッスンにお越しください。

パーソナルレッスンについて

 

遠方の方、外出が難しい方にはzoomによるオンラインレッスンもあります。

パーソナルオンラインレッスンについて

 

・毎週月曜日と金曜日の19:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

・スタジオの情報はついてこちらから

顔晴るジムホームページ

 

・連載ブログでは129記事で、メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

⇒連載ブログ:ブログ講座スタート

⇒メールマガジン:読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編