あぐらがかけない時の意外な改善法 | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

意外かもしれませんが、あぐらがかけない人に腸腰筋のストレッチをしてもらうと劇的に改善する事があります。 

image

股関節のポジションを整えてくれるからです。

10カ月間あぐらで股関節の不具合に悩んでいた人にオンラインレッスンで効果があったくらいです。

実際のレッスンだと、もう抜群!より一層効果を発揮してくれます。

 

 

とはいえ、やみくもにやってもあまり効果はありません。

場合によっては逆効果。

この記事を参考に取り組んでみてください。

三日月のポーズ2 ~股関節の抜きの練習として~

 

 

動画ではこれも参考になります。

・股関節の力みをとる方法【前後開脚までつながる超重要な基本中の基本の話】

 

 

股関節のポジションがよくなるので、あぐらだけでなく前屈だろうと開脚だろうと、股関節の動き全般よくなりますよ。

逆にいえば、三日月のポーズ(腸腰筋のストレッチ)をして股関節の動きが良くならない場合はポーズの洗練を考えてください。

これは、硬さに関係なく誰でも良くなるのを実感できます。

面白いですよ。

 

 

まずはリンク記事を参考に、安全と安心の下でお試しください。

 

 

■お知らせ

芹澤から直接教わって感覚を掴みたい方はレッスンにお越しください。

パーソナルレッスンについて

 

遠方の方、外出が難しい方にはzoomによるオンラインレッスンもあります。

パーソナルオンラインレッスンについて

 

・毎週月曜日と金曜日の19:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

・スタジオの情報はついてこちらから

顔晴るジムホームページ

 

・メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編