一昨日は開脚ワークショップでした。
まとまった情報を一気に話せるし、みんなでやる方が理解が深まっている気がします。
何か目標が決まっている項目についてはパーソナルレッスンよりもこのやり方が良いかも。
来年は開脚ワークショップを定期的に開催したいと思います。
いつも写真撮りそびれるので、イメージだけでも。
開脚の軽減法、段階的な練習方法の紹介。
練習後のケアの方法の紹介。
などなど。
普段のワークショップと違い、理屈は説明するものの、それ以上に方法をガンガン実践して経験していくスタイルでした。
これはこれで良かったですね。
開脚が出来るのは目標ですが、目の前の練習の目的は開脚を知り楽しむ事です。
参加者の皆さん、年末の忙しい時期にお集まりいただきありがとうございました。
みんなで開脚と仲良くなれて楽しい時間でした(^^)
次回は2月ごろにしようかな。。。
開脚に特化したパーソナルのコースもしてもいいかも。
YouTubeで動画作ろうかな。
う~ん。広がりますね。
■お知らせ
・YouTubeチャンネルを開設しました。
毎週月曜日と金曜日の20:00に配信しています。
顔晴るジムのレッスンに興味を持ってくれた人はこちらからお問い合わせください(^^)/
現在このブログはランダムですが、身体の使い方の基本についてまとめた記事があります。
129記事の連載ものです。
メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。



