開脚ワークショップ開催しました | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

image

一昨日は開脚ワークショップでした。


まとまった情報を一気に話せるし、みんなでやる方が理解が深まっている気がします。
何か目標が決まっている項目についてはパーソナルレッスンよりもこのやり方が良いかも。

来年は開脚ワークショップを定期的に開催したいと思います。

 

 

いつも写真撮りそびれるので、イメージだけでも。

開脚の軽減法、段階的な練習方法の紹介。

image

image

練習後のケアの方法の紹介。

image

などなど。

普段のワークショップと違い、理屈は説明するものの、それ以上に方法をガンガン実践して経験していくスタイルでした。

これはこれで良かったですね。



開脚が出来るのは目標ですが、目の前の練習の目的は開脚を知り楽しむ事です。
参加者の皆さん、年末の忙しい時期にお集まりいただきありがとうございました。

みんなで開脚と仲良くなれて楽しい時間でした(^^)

 

 

次回は2月ごろにしようかな。。。

開脚に特化したパーソナルのコースもしてもいいかも。

YouTubeで動画作ろうかな。

う~ん。広がりますね。

 

 

■お知らせ

・YouTubeチャンネルを開設しました。

毎週月曜日と金曜日の20:00に配信しています。

顔晴るジムYouTubeチャンネル

 

顔晴るジムのレッスンに興味を持ってくれた人はこちらからお問い合わせください(^^)/

顔晴るジムホームぺ―ジ

 

現在このブログはランダムですが、身体の使い方の基本についてまとめた記事があります。

129記事の連載ものです。

ブログ講座スタート

 

メールマガジンでは一週間でヨガの基本を学べます。

読むとからだとこころが柔らかくなる、読むヨガレッスン基本編