お気に入りの背筋の鍛え方 | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

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痛いストレッチは間違いです。
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弱点である背筋強化をしようと思い、背中の自重トレーニングを色々と探して試してみました。

結果、これが一番のお気に入りです。

懸垂よりもごまかしが効かない分、逆に背中にビッシビシ効いて良い感じです。

 

 

バーを使ったバージョンだと、もう少し負荷が軽くなります。

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バレエのバーは、各方面で大活躍してくれています。

いや~、ホント買って良かった(^^)v

 

 

ビギナーさんは、立って壁を使ってやるともっと負荷が弱くなります。

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お好みに合わせて、ビッシビシ鍛えてくださいな!!

 

 

ええ、ここ、名前は一応ヨガスタジオです。

多分。。。

 

 

★お知らせ

8月3日(土)

ワークショップ:練習が10倍効果的で楽しくなる「ヨガの基本」~2019年夏版~

 

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