丹田に力を入れる感覚を掴む練習法 | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

image
 
丹田に力を入れる感覚を掴む練習法です。
1、腰幅くらいに足を広げて、少ししゃがみます。
2、内ももを手をクロスにして押さえます。
※この時、手はなるべく付け根に近い所が良いです。
3、骨盤ごと力を入れて内ももで手を押します。
※この時、腰を反らずに、少し腰を膨らませるイメージが良いです。
 
 
10秒ほど押していると、段々と丹田に力が集まるのを感じられます。
脇の下から内ももまで繋がって力が入った感覚になります。
その後立ってみると、丹田を通じて体がまとまって立っている状態になりますよ。
 
 
何かのポーズにだけでなく、何か運動前にウォーミングアップでこれをやると、体がまとまった感覚で動けるのでおススメです。
 
 
これは生徒さんの打率は高いです。
膝に力を入れがちなので、ここが注意ポイントですね。
それさえ気を付けると、皆さん結構掴んでくれます。
 

 

 

■お知らせ

画像が各メディアにリンクしています。

 

           

     

こんな話を聞いて顔晴るジムのレッスンに興味を持ってくれた人はこちらからどうぞ(^^)/

顔晴るジムホームぺ―ジ

現在ブログの内容はランダムです。基本を知りたい方にはこちらのまとめたものがおススメです。

ブログ講座スタート

練習のヒント

不定期配信ですが、コアな事や重要情報をメルマガで配信しています。

顔晴るジムメールマガジン