開脚出来ました! | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

アツシ先生の成長過程を紹介したこの記事に対して。

 

アツシ先生の生徒さんからこんなコメントが届きました。

「調子のよい日は胸が床につきますがそこから2年間ほとんど進歩していない生徒です。
お腹がつくようになりたいです。 」

 

 

そこで僕とアツシ先生は、こう返信しました。

「そこから先の世界は意外に簡単。
知っているか知らないかの違いだけですよ。
来週のレッスンの時に、知っているアツシ先生から直接聞いてみてください(^_-)-☆ 」

 

「 こんにちは。
あせらずコツコツと積み重ねると、ある日突然出来るようになりますよ。
なるべく当てはまりそうな要素をチョイスして、僕の通った道をレッスンしますので、コツを掴んでもらえたら嬉しいです!
お楽しみに。 」

 

 

コメント後、この生徒さんへのレッスンの機会がありました。

そうしたら、昨日「開脚出来ました!」というタイトルでこんなコメントを頂きました。

「昨日教えていただいた腹筋の練習をした後に開脚してみたら初めてお腹が床につきました。勘違いかと思いもう一度試しましたがやっぱりできました。
股関節が動くようになったかどうか自分ではわかりませんが、レッスンを受けなければ一生体験できなかったと思います。
ご指導ありがとうございます! 」

 

 

素敵な感想ありがとうございます!!

「出来るか出来ないか」ではなく、「知っているか知らないか」の違いって面白いでしょう(^^)/

※後日撮らせて頂いた、この生徒さんの証拠写真がこちらです。

 

 

本来のヨガであれば、この気付きは生徒さんの権利として先生は生徒さんが気付くまでヒントを出しながら待つものです。

でも、社会人は、現代人はそこまでヨガにかける時間は持てないです。

そんな訳で、顔晴るジムでは、生徒さんの気付きの機会を奪わない様にしつつも、もう少し多めにヒントを出す様に考えてレッスンしています。

 

 

その「出来ない」。

本当に能力の問題ですか??

正しく練習出来ていますか??

「気付いていない」「知らない」だけではないですか(^_-)-☆

 

 

■お知らせ

イベント:

6月30日(土)、7月1日(日)

各10:00~18:00

ワークショップ:ハタ・ヨガ基礎練習帳  ~初級編~

 

毎週金曜日グループレッスン
⇒6月テーマ「使ってゆるめよう」

 

練習の基本を身に着けたい人はこちらから。

「身体の硬い人の為の成長練習法 ~短期集中パーソナル講座~」

 

気になる人はまずは体験レッスンをどうぞ。

「パーソナルヨガレッスン体験コース、新設しました。」

 

今年伝えたい事:

ダウンドッグで踵が着かない人へ ~2018年版~

 

 

目白 パーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

◆営業時間 11時~20時 定休日なし※ブログ更新時の状況なので、変更している可能性があります。

詳しくはホームページをご確認下さい。

 

ヨガが好き!

ヨガは未経験だけど興味がある。

でも、身体が硬い(+_+)

でも。。。

やっぱりヨガを楽しんでみたい方、大歓迎です(^^)/

 

顔晴るジムホームページ

コース案内
アクセス
メールでお問い合わせ
03-6908-2515

 

このブログの内容は、芹澤が実際に自分で練習している心身の意識の仕方を紹介しています。

ただ、一人一人は違う存在なので、絶対的なものではありません。

 

その為、紹介している練習方法(特に身体の使い方について)を試してみようと思った時は、

・必ずご自身の身体を観察しながら練習する。

・痛かったり不快感がある場合は、その方法を採用しない(安全・安心が最優先です)。

・ブログの方法にアレンジを加えた方が自分にとっては感覚を掴みやすい、と感じた場合はそちらを優先させる。

などの事柄を守って、自己責任での練習をお願いしますm(__)m

 

また、現在このブログの内容はランダムです。
ヨガや身体の使い方の基本的な事については、こちらにまとめてあるので興味がある方は是非!(^^)!

●ブログ講座スタート!!

●ヨガの教科書

メルマガにはもう少し深い内容について書いてあります。

●顔晴るジム メールマガジンについて

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジム代表のブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります