股関節について ~股関節ってもうちょっと内側ですよ~ | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

●股関節について ~股関節ってもうちょっと内側ですよ~



こんにちは。 

顔晴るジムの芹澤です。



このブログ講座はそれ以前の記事を再編して

連載ものとしては2015年の1月1日からスタートしています。

興味のある方はこちらから読み進め下さい。



●ブログ講座スタート!!



昨日は横から見た股関節の位置についての説明をしましたね

今日は前から見た股関節の位置について説明します。



この辺りを股関節だとして扱っている人が多いですが、違いますよ。



もっと内側です。

太ももの骨よりも一つ分内側。

背骨の真横に着く位のイメージです。





青い丸ではなく、赤い丸を支点として意識しましょう。



そう思うと、足を広げてY字バランスをするのではなく



中心にひきつけながら、足を押し上げる事もイメージしやすいのではないでしょうか??



人は本当にイメージに引きずられてしまいます。

使い方のイメージが違えば、実際にそう使う能力があっても違った使い方しかできません。



これについては、面白いエピソードがあるので、次回お話しようかな。




最後までお読み頂き、ありがとうございました!




■最新イベント



1/31(土) 11:00~14:00


第8回 YOGA and READ for action(身体と心の気づきを体験する読書会)


1/25(日) 11:00~12:00

第9回 ワンコインヨガレッスン




■ヨガセラピーが受けてみたくなったら。。。■

目白 身体の硬い人の為のヨガセラピースタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時 金曜定休
◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

コース案内
アクセス

メールでお問い合わせ
03-6908-2515



■来れない方はメルマガをどうぞ■

身体の硬い人はいないんです!

いるのは、身体の使い方を知らない人だけ。。。


読むヨガセラピーの登録はコチラから




目白、下落合、新宿、池袋、高田馬場、雑司ヶ谷、椎名町、南長崎、中野、さいたま市、千葉などからお越しいただいております。


開脚、前屈、ヨガを身体が硬くて諦めていた人でも出来る様になります。

身体が柔らかくなる事で、肩こり改善、腰痛改善、疲労回復、ダイエット、痩身などに効果があります。