顔晴るジム メールマガジンについて | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515


テーマ:


■メールマガジンについてのお知らせ■

※メルマガが届かなくなるという問い合わせを多く頂いています。



管理会社に問い合わせた所、技術的な問題で届かない事が起こるそうです。こちらでは読者解除などは一切行っていません。


携帯のアドレスだと特に届きづらいとの事だったので、なるべくパソコンアドレスを推奨しています。

とはいえ、携帯で問題なく届いている人もパソコンアドレスで届いていない人もいるし、急にまた届き始める事もある様です。


確実に届くかどうかが分からなくなっているので、バックナンバーで対応しています。

月曜日に発行した分のメルマガのバックナンバーを土曜日にブログにアップしているので、よろしければこちらからご確認下さい。


メールマガジンバックナンバー  



顔晴るジム メールマガジン 
~可能性を広げるヒント!ヨガの実験室を覗いてみよう!!~

では下記の情報を配信しております。




■メールマガジン内容■ 

最初は身体を柔らかくする基本、ヨガの基本的な事について

一日一通、一週間で基本的な事をお伝えして行きます。



★基本の一週間のステップメール


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

目次

1日目 

★読むヨガレッスンってどんなもの??

★ヨガって何??



2日目 

★身体の硬い人の一番の勘違いとは??

★ヨガの目的って何??



3日目 

★『伸ばす』ではなく『緩める』という感覚を掴もう!!

★何故ヨガのポーズを練習する必要があるのか? その1~身体を動かす意味って?~



4日目 

★地面を『捉える』感覚ってなんだろう??

★何故ポーズを練習する必要があるのか? その2~ポーズの意味って何?



5日目 

★身体の仕組みを知ろう!!
★何故ポーズを練習する必要があるのか? その3~何で流派によって違うの?



6日目  

★柔らかくするには順番があります

★顔晴るジムで伝えているヨガとは



7日目 

★日常生活で成長させ続けるには 

★顔晴るジムに通うとしたら、どんな通い方がいいの?




■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■



★基本の一週間が終わった後はランダムに配信しています。



一時期基本メルマガとして、順序立てたレッスンの様な内容にしていましたが、今は違う取り組みにしています。


ヨガとは個人の実験室の様なものです。

そこでこのメルマガでは、芹澤のヨガへの取り組みから生まれた考察と実験結果についてご紹介しています。



今までの内容もブログでご覧頂けます。

メルマガのバックナンバーはこちらから。  

基本メルマガ(通算100号~129号まで)
●第100号 身体の硬い人はいない! ~身体を緩める練習をしよう~  


★顔晴るジムでの情報のご案内
メールマガジンでのみ告知する情報がある場合があります。


顔晴るジム メールマガジン 
~可能性を広げるヒント!ヨガの実験室を覗いてみよう!!~  







■顔晴るジムに興味のある方へ■

■このブログでお伝えしている方法を鵜呑みにしないでください。

あくまでも、インストラクターの個人的経験に基づくアイデアの一つとして受け取ってください。

安心と安全の下練習してください。もし自分にとって合わないと思った時は紹介している方法を採用しないでください。

もし、ブログを通じて心身に変化が起きたら、実際のレッスンでより感覚を深めてください。

ブログだけでは伝わらない、感覚的な部分までお伝えします。


 

ヨガが好き!でも、身体が硬い(+_+)でも。。。やっぱりヨガが大好きな方、大歓迎です(^^)/


 

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム


◆営業時間 11時~20時 定休日なし
◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

スタッフブログ
コース案内
アクセス
メールでお問い合わせ
03-6908-2515