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ちょこっと時短勤務歴3年目ですが、たまに、長時間勤務をします。
その時に思うこと
「時間が長くなるにつれて、効率が下がる」
朝のペースでできるのは、せいぜい15:00~16:00くらいまでです。
がんばって何とかしようとするものの、18:00以降は思うようにいかず、頭の中の整理やアイデア出しに時間がかかります。
同じ仕事を午前にする場合、夕方以降にする場合、明らか夕方にする方がかかる時間が長くなっているのです。仕上がりも昼までの方がいいです。
だから、思考が多く求められる仕事は、なるべく午前におこなうようにしてます。
私は朝型ではないです、完全夜型です。それでも、午前の仕事の方がスムーズです。集中力は長く保てないです。
やはり日頃から業務管理をして、なるべく作業以外で長く働くことは避けた方がいいと、改めて思いました。
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