3つのお約束・その③ | 柏市・流山市☆親子で笑顔になれるヨガ

柏市・流山市☆親子で笑顔になれるヨガ

ぞう、ペンギン、かぶと虫 etc.
動物や虫のポーズをヨガで表現。
親子で一緒に楽しむスキンシップヨガ
『おやこヨガ』を柏市・流山市を中心に開催しています。
大好きなママとのふれあいは、お子さんの心の栄養になりますよ♪

「Good morning!」

元気な声でスタジオに入ってきてくれたのは・・・

10月から毎週通ってくれている、6歳の女の子。

「How are you?」なぁんて気の利いた質問までしてくれてビックリ!!!

内気で恥ずかしがり屋さんなのを知っているだけに

彼女が自分の殻を破って、私に英語で語りかけてくれたことが本当に嬉しくてたまりませんでしたラブラブラブラブラブラブ

なんせ私も小さい頃、内気で大人に話しかけられない子だったので、彼女の気持ちが痛いほど分かるんです。

彼女の積極的な姿に、お母さんもとても嬉しそうでしたニコ

 

 

さて、3つのお約束・その③です。

それは・・・

 

 

Praise 褒める 

です。

 

Good!

Nice!

Great!

Amazing!

Fantastic!

Perfect!

Awesome!

 

などなど、褒め褒め言葉は沢山あります。

もちろん、日本語でも構いません。

お子さんがちょっとでもできたら、ぜひ褒めてあげましょう。

そのためには一瞬の隙も見逃せません。

「ママはあなたを見てるから大丈夫だよ」

との合図にもなります。

 

”ここに来ると、ママが笑顔で沢山褒めてくれる”と思えば、お子さんもきっと一緒にやってくれます。

ママ達も褒めてもらえるとやる気UPしますよねニコ

一緒に盛り上げていきましょう音譜

 

 

今月のテーマ『LOVE』にちなんでこんな本を読んでいますラブラブ

 

 

●毎週火曜日11:00~11:50
随時体験レッスンを受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

kieran.qa@gmail.com