クラス説明 | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

3月から新しいクラスがスタートします!
そこで、各クラスの特徴をご説明いたします。
ご不明な点やご意見ご要望は、どうぞ遠慮なくスタジオのロッカールーム内の意見箱にお寄せ下さいクローバー

注意自動予約システムにて、ご自身の回数以上のご予約をされている方は、大変恐れ入りますが、クラスをお選び頂き、キャンセル待ちをされている方にお譲り頂きますようよろしくお願い致します。

リラックス系
アロマセラピーヨガ☆
アロマの香りに包まれながら優しく進んでいくクラスです。
ゆったりと動きたい方、腰痛や膝痛などがあり、あまりポーズがとれない方にもおすすめです。

アロマフローヨガ☆☆
アロマを焚きながら、分かりやすい動きをフローしていくクラスです。
難しいポーズは苦手だけど、パワーを使わずに動きたい、そんな方におすすめです。

リラックスヨガ☆☆
深い呼吸と共に身体の隅々まで伸ばしながら、ゆったりとリラックスできるクラスです。
日頃の疲れが取れない方や、少しずつレベルアップしていきたい方にもです。

普通系
アロマリンパヨガ☆☆☆
セルフマッサージやポーズによる身体への程よい刺激を用いてリンパを流し、血流の循環を促していくクラスです。
リラックスしながらも座位だけでなく、立位でのシークエンスも積極的に動いていきたい方へおすすめです。

メディテーションヨガ☆☆☆
分かりやすいシークエンスを中心に、自分の呼吸に合わせて深く集中していくクラスです。
柔軟性に自信が無い方や、より動いていきたい方にもおすすめです。
クラスの最後には少しだけ瞑想の時間を取り入れることで、ヨガの効果が最大限に発揮されます。

骨盤調整ヨガ☆☆☆
骨盤を中心に全身を調整できるようになることでボディラインの美しさや、月経・妊娠・出産・産後の状態を美しく健やかに維持できるようにしていくクラスです。
肩コリ解消や腰痛を改善したい方にもおすすめです。

バレリーナヨガ☆☆☆
ヨガにバレエのエッセンスを取り入れた新しいスタイルのヨガです。
美しい姿勢とデコルテラインを目指し、同時に体幹も強化していくクラスです。
ハタヨガがベースになるため踊ることはありませんので、バレエが全く初心者の方でも行って頂けます。

リフレッシュヨガ☆☆☆☆
ハタヨガをベースにしたバリエーションに富んだシークエンスの中で、清々しい呼吸とともに大きく体を伸ばしていくクラスです。
代謝をあげたい方、全身をスッキリとさせたい方、難しいポーズは苦手だけど沢山動きたい方におすすめです。

デトックスヨガ☆☆☆☆
体に溜まった老廃物を絞り出すように、ねじりのポーズや様々なシークエンスを組み合わせて代謝をあげていくクラスです。
少し難しいポーズにもチャレンジしてみたい方、沢山動きたい方におすすめのクラスです。

パワー系
ボディメイキングヨガ☆☆☆☆☆
アクティブなテンポの中、正しい身体の使い方でしなやかなボディラインに整えていくクラスです。
少しヨガに慣れてきた方、強度を高めに行いたい方におすすめです。

エナジーヨガ☆☆☆☆☆
パワフルに、あまり途切れること無くシークエンスが進んでいくクラスです。
運動量が多く、カロリー消費に有効なため、ダイエットや体を引き締めたい方にもおすすめです。

YOGAワークアウト☆☆☆☆
ヨガのアーサナにエクササイズの要素も取り入れた動きが特徴の、全く新しいタイプのヨガです。
強度をあげてストレッチや筋力トレーニングを行いたい方にぴったりです。