春に思ふ | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

今日はゆとりができたので、久々に普通のブログです。

もうすっかり暖かくなって、冬も終わり、春のうららかな季節。
この季節はポカポカして、花も満開で、大好きですが、出会いと別れの季節…そして始まる新生活になんだかソワソワしてしまいます。

実際、私は今年は春になろうが生活は変わらないのですが、新しいランドセルを小さな背中にからった新一年生を見るだけで私までソワソワしてしまうのです(笑)

スタジオの生徒さんも、今年の春から仕事復帰される方が何名かいらっしゃいます。

先日はアミカス時代から私のレッスンに通ってくださったお二人の最後のレッスンの日でした。

2011年、自分で場所を借りて、人を集めて、ドキドキしながら最初はたった6人の生徒さんに教え始めたあの頃。
このお二人が未熟な私のレッスンにほとんど毎回通って下さるのが嬉しくて。
どんなに勇気づけられたか分かりません。
とにかくこのお二人には心から感謝です。

なかなかお会いできなくなるのは本当にさみしいですが、新生活も素敵な毎日になりますようにと応援しています。

本当につくづく、私は生徒の皆さんに支えられて頑張れているなぁと思います。
スタジオ内では細かな不手際もある中、本当に暖かい目で通ってくださり、感謝と共に恐縮するばかりです。

今では200名を超えるgraceですが、私、皆さんの顔とお名前覚えています。
努力したわけではないですが、覚えてしまいました。
ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、何度かお話した方でしたらお電話でどなたか判別できます。笑

お一人お一人に、本当に感謝しています。
そしてお一人お一人の春からの新生活や、日々の何気ない日常が、花咲くようにうららかで、実り豊かなものでありますように。
ヨガを通して、少しでもその側に居れたらいいなぁと思っています。

生徒の皆さんからはいつもエネルギーをもらってばかり。
私もそんないいエネルギーがいつもフルチャージされているような人間を目指して頑張ります!

あ、エネルギーと言えば、バレエに通ってくれている子供達。
いつも元気いっぱい、楽しそうにお喋りしている姿を見てると微笑ましいやら面白いやら。
楽しませてもらってます。

この前バレンタインでチョコレートもくれましたラブラブ

photo:01



ペロリと平らげました。

子供達の中にも、この春新生活で今度のレッスンが最後になる子もいますが、是非ともこれからもスタジオに遊びに来て欲しいですニコニコ

可愛い子供達にも、感謝です。

てなわけで、私事ではございますが、もうすぐ娘の二歳の誕生日!
ちょうど定休日の水曜日なので、日頃スタジオの中で仕事に付き合わせている分、どこか広い所で思う存分遊ばせてあげようと思いますグッド!

photo:02



⇧最近、「バレエして」って言うと片足上げます
(食べている時のみ)

うちの娘、誰に似たのかよく食べる。
そしてどこでも寝る!

photo:03



⇧この前は友人のマンションのコミュニティルームで、アンパン食べながら力尽きて地べたでいつの間にか寝てました。

キャナルシティのGAPでも、いつの間にか地べたで寝ていて、観光客にバシバシ写真撮られた事があります。

いやはや恥ずかしい遺伝。
口をポカーンと開けて寝るのも母譲り…いや、父譲りでもある。
そんな娘ももう二歳かー、と、春のこの感慨深い季節を前にブログを書いてみるのでした。

リフレッシュヨガまであと4時間。
睡眠5時間のところで起きてしまいました。
あと少し寝るかな?うーん…
おやすみなさい星


☆お知らせ☆

18日の美容食ランチ会、1名様の空きがでました!
美容と健康に効果抜群の食材を使った、前菜・サラダ・スープ・メイン・デザートのコース形式のランチ会です。
ご興味のある方は少し前の記事をご参照頂き、どなた様もお気軽にお申し込みください黄色い花





iPhoneからの投稿