皆さんこんにちは。
12月にサウンドシャワーヨガを担当するえりです。

先日、私たちヨガアラカルトメンバーがティチャートレーニングを受けた養成学校の全卒業生を対象にしたフォローアップ講習会がありました
テーマは
『ヨガ初心者から上級者までが混在するクラスであなたならどうレッスンをする?』
でした。
誰もが悩む、初めてヨガする方と熟練者が共に気持ちよく過ごせるインストラクションの仕方。
イントラ稼業をしてたら誰もが一度ならずぶつかる問題だけに興味深々でした。

私たちヨガアラカルトメンバーは5期生にあたるのですが、現在9期生が一所懸命勉強中。
そして、卒業生フォローアップ講習会への5期生の出席率の高さ
全卒生の中でもダントツ、そしてアラカルトメンバー9人中8人が出席。

別に、講習会で会おうね、と約束をしたわけでもなく、アラカルトメンバーはマストで受講しようね、と言う話が出たわけでもなく、ただ当日行ったら皆がそこに居ました。
9人目もどうしても休めない仕事を終えてから参加して。
結局全員がその集まりに来ていました。

養成に来る前からイントラの資格を持っていて教えてた人も
養成を終えてからこの仕事で食べていくと決めた人も
また、別の職業を持ってアラカルトに参加している人も
アラカルトメンバーは皆、意識が高いです。
『まだまだ学ばなきゃ、だって人の身体を扱うんだもの』
という謙虚な気持ち。
来て頂いた生徒さんに、気持ちよかった~楽しかった~、と感じてもらえること。
それはつまり、たちと同じくらいヨガを好きになってもらいたい、そんな気持ちの表れです。

同期に対する人間愛はそのまま生徒さんに向けられる眼差しと同じです。

11月は3人・3限でちょっと寂しいですが、15日第三土曜日開催しますよ

是非皆さんも、愛に溢れたヨガレッスン、体験しませんか?


ヨガアラカルト
Eri