11/2(水)は仕事を少し早めに切り上げて外食へ。

最初に行ったラーメン屋はスープ切れで閉店。

最近平日に外食することが少なくなったので、他に行きたいところも思いつかず、何となくかつやへ到着。

 

 

かつやと言えば限定メニューですが、この日は限定メニューは無さそうでした。

限定メニューは量が多いので食べたことは無いですが(笑)

 

 

メニューが別になっていた味噌カツ丼も気にはなりましたが、夜に食べると重そうなのでやっぱりいつものカツ丼(竹)。

759円です。

 

 

お客さんはそれほど多くないのに時間がかかったイメージがありましたが、10分ほどで完成。

卵もトロトロで美味しそうです。

カツがかなり細くカットされていますが、こんなに細かったかな?

 

 

お肉は厚みがあって、食べごたえがあります。

竹は120gのロースなのでボリュームがあります。

 

 

安定の美味しさでお腹いっぱいになりました。

ただ、年のせいなのか最近竹もちょっと重くなってきたかも。

松は1年ほど前に卒業しましたが、そろそろ竹も卒業の季節かもしれません。

 

 

かつや 三重桑名店かつ丼・かつ重 / 益生駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5