あま市の七宝焼きアートヴィレッジでタイの箸置きを作った後は、帰宅途中に晩御飯。

大阪まで戻ってからご飯を食べる予定でしたが、西名阪が事故のため大渋滞。

香芝ICで高速を降りて、近くのサガミ香芝店へ。



よく見かけるチェーン店ですが、入るのは初めてかも!?

メニューは釜飯、そば、丼など種類は豊富です。

晩御飯がちょっと遅くなってお腹が空いていたので、ガッツリ食べるためにカツ丼をチョイス。
そばがセットのカツどんと麺のセット(1130円+税)を注文。
丼の単品は内容で、カツ丼セット(1360円+税)はさらに小鉢が付くようでした。



メニューにはアレルギーなどが細かく書いてあるので、子供連れにも安心です。

ファストフード店のカツどんと比べると値段は高目ですが、とんかつは柔らかくて美味しいです。
かなりボリュームがあるので、値段が高めなのも仕方ないかな~。



そばまで食べるとお腹がいっぱいになりました。

和食麺処なのでそばがセットなのかもしれませんが、カツ丼だけでも十分なボリュームでした。


サガミ 香芝店そば(蕎麦) / 近鉄下田駅香芝駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5