火曜日は仕事を早めに切り上げて、平日は久しぶりに外食。

四日市の町のほうへ向かいつつ、前からチェックしていた虹橋食堂 笹川通り店へ。

駐車場も広いし、席も多いので、家族連れでも入りやすい感じの店です。

メニューは、単品物とラーメンなど。

店の名前は中華料理っぽいけど、看板にはラーメン、餃子と書いてあって、どちらがメインなのかはメニューを見てもよくわからない感じ。

 

ただ、何となく中華料理がメインのような気がしたので、酢豚(594円)にハーフラーメンとライスがセットになったお料理セット(410円)を注文。

足すと1000円を少し超えるので、周りの中華料理屋と比べると少しだけ高めです。

 

注文すると、水と無料のキムチが運ばれてきますが、次の日も仕事なのでキムチは我慢ですショボーン

 

しばら~く待って料理が到着。

酢豚は肉も柔らかいし、アンも美味しくって良い感じ音符

野菜も食べられるので、単身には良いですね。

店の看板にラーメンって書いてあったのでちょっと期待しましたがハーフラーメンはいまいち。

麺は普通の太さのストレート麺ですが、いまいち。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギと普通ですが、チャーシューは薄いし、ファミレス的なラーメンでした。

酢豚は美味しかったので、ラーメンを頼まなければもう少し高得点だったと思います。

ただ、中華料理にしては単品のメニューが少ないので、大勢でシェアする感じでもないかも。

ラーメン以外のセットメニューもあれば欲しいですが、位置づけがちょっと微妙に感じました。

 

 

虹橋食堂 笹川通り店中華料理 / 西日野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0