リアクション☆TIME

リアクション☆TIME

2016年よりNOIKEトーナメントプロスタッフとして活動しております。
NOIKE商品と共に皆さんがバスフィッシングを 楽しんで頂けるよう 旬な情報を発信していきますので、よろしくお願い致します。


テーマ:
日曜日はJB津風呂湖第3戦のプラクティスに行ってきました。

ツレツレの淀川に行きたかったのですが、今週末プロ戦なんで、しっかり練習です^_^;


結果的にはこちらもツレツレでしたが、津風呂湖クオリティーにはほど遠いような気がします…





スマイルワームでジュニアからシニアまで沢山釣りました笑




使ってる具は同じ…
エリアですな。

前日は仕事なので、ぶっつけ本番です。
とりあえず当日考える事にします^_^



ではでは^_^



テーマ:
先日 久しぶりに淀川へ行ってきました。

場所は枚方大橋周辺。
ここは足場も良く釣りがやりやすく近くに駐車場もあり、オカッパリにはかなり良いスポットになります♪

今回は試作アイテムのテストが目的ですが 勿論釣る気満々で夕方のプライムタイムにアタックしてきました^_^

開始 直後あっさり釣ってはります。
試作アイテムのテストも順調です♪


サクッと3本^_^;
この方 ホント簡単に釣りますね〜

プレッシャーを感じながら頑張ってみました笑


試作アイテムもイイ感じです‼︎
映像を見たら分かると思いますが、エリア的には流れもあり、ここは石が多く点在しているハードボトムになります。
このような場所をドリフトで狙うと良いでしょう。



2時間半ほど釣りしましたが2人で5本‼︎
なかなか楽しめて収穫もあり大満足で終了しました^_^



ドンキーブーとウォブルシャッド3インチは淀川では外せないですね〜
ホント良く釣れます。

周りにも沢山の釣り人が居ましたが、2人だけ楽しんでいました^_^;
皆んなドンキーブー使えばイイのに…笑

淀川へ釣行の際はお忘れなく〜




ではでは^_^




テーマ:

8月10日
仕事を終えてダッシュで家に帰って、風呂入っていざ、鹿児島へ^_^


今年の盆休みもひとり旅♪

予定としては、福岡県の遠賀川水系の川に昨年のリベンジの為、途中下車して釣りを楽しんでから鹿児島入りすることに♪

とりあえず宮島SAで仮眠して朝から釣りするつもりでしたが、がっつり寝てしまいました
^_^;
急いで福岡に向かいましたが、途中事故渋滞などもあり遠賀川水系の川に到着したのは12時過ぎ^_^;

釣りする時間も少なくなってしまったので、ダッシュで準備して釣り開始です。

昨年同様なかなかのプレッシャー^_^;
ワームは完全に見切ってる天才ばかり‼︎

そこで、ワームをやめてプラグでのフラッシングミドストに変えてやるとバイトしてきた。
何度も食わせるが、疑いながらのバイトの為なかなかフッキングできず…
時間だけが過ぎる

結局、ここのバスを諦め場所を移動することにした。
少し下流へ向かうと釣りできそうな場所を見つけた。

しばらくサイトしてたらバス発見。
NOIKEリングカーリーのDSをアプローチしてみるとあっさり食ってきました笑

小さいがこの川での初バス♪
この後もキッズサイズがポロポロ6匹釣れた
^_^

サイトのバス以外はベイトフィッシュを捕食している体高の良い魚でした♪

なんとか魚には触ることができたので釣り終了。

そして、鹿児島へ向かいました。




2日目の夜はプチ同窓会♪

愉快な仲間たちです^_^

二次会は別のメンバーと合流♪


結局 最後は4人で明け方までしゃべってました笑



3日目
飲み過ぎたので、昼過ぎから活動開始 笑


盆休みの昼飯は庭でバーベキューが実家のスタイル♪

この後、弟の家族も参加^_^
子供たちの成長にビックリしながら歳をとったことを実感する笑



最終日



穏やかな夏空ですが、台風が来るらしいので予定してた時間より早めにUターンすることに…



お土産と醤油を買い大阪へ〜
刺身にはコレが美味しいらしい^_^



14日の夕方に実家を出て夜中に宮島SAに着き爆睡‼︎
6時間寝たので完全復活 笑


安全運転で15日の昼過ぎにUターン完了。







シャワー浴びてビールとさつま揚げで ひとり反省会して、再び爆睡にて お盆休み終了でした♪







ではでは^_^


テーマ:
今日は久しぶりの津風呂湖♪
と言うか 釣りするのも久しぶりですが…

仕事と台風でなかなか釣りに行けませんでした^_^;

気合い充分で朝5時半には浮いてました笑


状況としては、バスからの反応は良くツレツレ。

中でも、スマイルワームシリーズが良かったです。
安定のワームなので間違いないですね^_^
ダディとオリジナルとbabyがあれば大丈夫。


捕食しているベイトのサイズに近いのもあってか、特に良かったのがbabyでした。
釣れるサイズもbabyを使うと良型が食う感じです。



釣れる魚には多少のキズはありますが、完全に回復してる個体の為、引きは強いです‼︎



キッズサイズでも引きが強いので、上がってきたら 「えっ‼︎このサイズ?」って、ちょっとガッカリしますが…

純粋に楽しめましたよ〜
津風呂湖へ釣行の際には、スマイルワームシリーズをお忘れ無く〜^_^

それと、熱中症対策も〜、釣りに夢中になって水分補給を忘れるって事が無いよう注意して下さいね。


ではでは^_^





テーマ:


状況を把握するために1週間前のチャプター津風呂湖に参加。
結果、ネストをメインに組み立てることに決めた。


そして、前プラ。
前日は大雨(>_<)
放水していて水位も徐々に下がってる状態。
雨と放水で活性も高く反応は良かった。

普通に釣れる^_^;


しかし、当日は曇りから晴れになる予報。
厳しくなると予想しネストを探すが深いネストがなかなか見つからず…
結局、難しくなりそうなネストが数個とフライをたくさん確認して前日終了。
因みに前プラで釣った魚はフラ〜としてる奴をサイトでスマイルワームのネコリグでした。
その後も数匹食わせているがオートリリースしときました。


当日、
予報が外れ朝から雨が降り悩む…
序盤に雨パワーの魚を釣りにいくか、ネストから
やるのか迷いながらミーティング。

スタートも遅いし雨パワーに乗っかる作戦でいくことに…
ところが 前日反応の良かったエリアに向かう途中、ネストが空いていたので ちょっと覗いてみると確認できた。
一筋縄ではいかんのは分かっていたが、ちょっとだけやってみる。
これが悪夢の始まり…

時間だけか過ぎる(>_<)
ミーティングの前に 三原くんが9時過ぎには雨上がりますよ〜と言っていたのを思い出す。
天気予報が当たったら雨パワーに乗っかることができんなぁと思いネストをすて、流し釣りに切り替える。

しかし 波に乗れず 徐々に天気も回復晴れてきた(>_<)

とりあえず ネストに戻ってみたが、他の選手が入っていたので、再び流す。

前日見えてたエリアに入り直すが魚が全く見えない。

そんなこんなで迷走してると朝一のネストが空いている。
抜かれたかと思い確認しに行くとまだいる。
ホゲるわけにはイカンのでコイツを仕留めることに…持ってる引き出しを徐々に解放していく。

やっと喰わせるが、甘噛み君でフッキングまで至らずワームのサイズを下げると喰わない。
デカくすると甘噛みのローテーション^_^;

時間をかけてまで獲りにいった魚でしたがモノにできなかった。

結果ゼロ申告。


ポイントランキングも37位まで落ちた…
プロ戦では外すとランキングがめちゃ落ちるのを実感(・・;)


今回は守りに入ってコケる情けない結果でしたが、次回は攻めますよ‼︎
気持ち切り替えて次戦のことを考えます。




むか〜しチャプター大阪に出てた三原君と辻君がワンツー^_^;
あの頃は想像もしてなかったなぁ笑

俺もここ目指す




ではでは^_^






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス