♯26 仰烏帽子岳で会いましょう! | 九州脊梁山地を楽しむ会(Route-445club)

九州脊梁山地を楽しむ会(Route-445club)

[メン募]スポーツやろうよ!
にて活動した内容をアメブロに掲載しております。

Route‐445Clubに新規の方4名から参加意向のお話がきた。

当初の予定は先週でしたが、雨天のため日程をずらし決行。

2名の方はお仕事で来れなくなった為お2人の初参加となった。

道の駅東陽で初対面。ご挨拶も簡単に済ませ仰烏帽子山第2登山口を目指す。

霧雨模様のなか、私を信じで此処までいらっしゃいました。GさんとNさん。

お帰りの際に、来て良かったと言って貰えるように頑張ります。

文献を読む限り、此処を山と表記しているものはない。私的には山との認識はない。

 

仏石までおりる。最初のお目当てヒゴイカリソウ

 

仏石から登り上がると露をまとった山芍薬が開花に、皆歓声

 

 

ヒメレンゲ ・ シロモジ

マーブル山しゃくもチラホラ お二人も大喜び!

ニリンソウ・エンゴサク

 

寄り道をしれカタクリ鑑賞

さらに私のお目当てイワザクラ。九州でこの花を鑑賞できるのはごく僅か、これからも大事に育みたいものです。

ご参加のお二人さん、レインウェアを着るなかにも関わらず有難うございました。

またの参加、お待ちしております。