シーフードトマトソーススパ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

9月22日日曜日の投稿です・・

朝からすっきりしない空模様でしたが、さすがに起きだした頃は涼しかったですね。

台風14号が温帯低気圧に変わった後にまさかUターンしてくるとは驚き。3連休を楽しみにしていた方々にはがっかりの結果となってしまったでしょうね。能登地方は大雨で災害が・・

今年初めの地震と言い、不幸が重なります・・

 

連れ合いはテニスの約束をしていたようですが、降ったりやんだりのはっきりしない天気でやきもきしていましたが、8時にようやく中止が決まったようです。それにしてもすごい南風でしたよね。

 

私は朝の日課を終えたあとは献立決めに買い物・・まあ、これらも朝の日課ですが・・

晩御飯は「シーフードトマトソーススパ」

副菜は「野菜サラダ」

肉類をペッパービーフにしようかと考えていましたが、ヨーカドーのメンチカツに落ち着きました。

とうきび

お昼は連れ合いのリクエストで「冷やし中華」にしようと張り切っていましたが、ヨーカドーにいってみると「醤油味」しかありません。「ごま味」はもう売り切れたのか、仕入れがないのかわかりませんが、いずれにしても時季は終わったということでしょうか・・

 

仕方がないので、「とんこつ醤油ラーメン」に切り替えました。

麺とスープは別売りです・・メンマ、チャーシューを買って

もやしとねぎを炒めました。

朝も頑張って「ハムエッグ」にしたけど、動いていないのにちょっと食べすぎ・・・

 

午後は「お遍路」の用品をだしてきて、和室に並べました。

線香やろうそくの本数を数え、「納め札」に年月、住所、名前を記入しました。あと24札所プラス高野山なので結構な数を用意しないといけません。