秋の夜長に思うこと | どんとこい!賃貸管理

秋の夜長に思うこと

こんにちは、依田(石井)公認会計士税理士事務所の中島結実です。


いい季節になってきましたねもみじ


みなさんどちらかに行かれましたか?


私は、はてなマーク十年前に、新卒で11/1就職解禁日に、拘束されに松本の方までいったのですが、その帰り道に


同期となるべく、いろいろな大学の仲間たちと小海線にのって、八ヶ岳の紅葉を見た時のあまりの素晴らしさに


感激と衝撃を受けたのを思い出します。


そんな純な大学生だった私の息子も、今年大学2年生になります。


昨年の震災で、卒業式も、入学式も中止になり、息子が入学式で着るために新調した背広も(奮発した!)


一回も袖を通すことなく、多分サイズも一回り小さくなり、もうすぐ20歳の誕生日を迎えます。


で、そんな息子の学校に親が行ってどこが悪い!?ということで、私は一人で息子の大学のペアレンツディ


とやらに昨日行ってまいりました。


その息子君は理工系で、昨日は学園祭もあったのですが、なぜか大人と子供(小学生)の姿が多く、彼らと


同年代の若者は、大学側の人しかいないように思えました。


「こんなもん?」


「彼女とかみんな連れてこないの?」


(ちなみに。うちの息子は家で新作ゲーム三昧汗


草食系もここまで来たか。。


そういえば、大学の先生も「むしろ女子生徒の方が頼もしい!」と言ってたっけ。。


思えば、彼の姉もたくましい。。。


が、男の影は、これっぽっちもない。。


同年代の男の子には、あまり目がいかないようです。


どっちも、女子校、男子校と行かせたのが間違いだったか。。。


あと話は違うが、親への依存度は高い。。


と、考えてもしょうがないが、中島家のDNAが途切れないことを祈るしかないのか。。


青春とは恋愛だ!というのもどうかと思うけど、少しはね。


少しは、そんな話があってもいいのかと。


ねぇ


でも、彼女連れてきたら、やっぱり複雑なんだろうなぁ


と、秋の夜長は、あらぬ想像をして、更けていくのでした。



ではパー



ペタしてね

↓こっちもよろしくね合格


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ にほんブログ村