よだ形成外科クリニックの依田です。

先日那須グランディ白河に他業種の友人と合宿ゴルフに行ってきました。

なんとなく取った写真に虹が映っていました。

 

やはりいいことがあったのですね。ゴルフの内容は結構バタバタでしたが、パー52オンに成功し、見事にイーグルを決めました!

急遽イーグル賞を作成してもらい祝福。

気持ちがいいゴルフでした。

 

 

今回はツルキリ変法による二重埋没法を受けられた方の経過をみてみましょう。

 

ツルキリ変法による二重埋没法は糸の結び方に「遊び」があるためにまぶたの開閉によって糸の張力が均等でラインが早期に緩むと言うことが少ないと感じています。

 

今回の方は平行二重を希望されました。

平行二重は希望をされても目頭の状況によっては表現されないことも多く、すべての方に平行二重を作成することはできません。

 

また、無理矢理に平行二重が作成できる方でも、そのときは平行二重となっても長期には表現できなくなってしまうこともあります。

 

 

 

術前-直後開瞼-閉瞼

 

この方の術前を見てみると目頭の角度は平坦で、シミュレートでも平行二重の作成が容易でした。

手術は特殊な極細針で局所麻酔を行います。

なるべく力を抜いていただいたこともあり、ほとんど内出血もなく手術を終了いたしました。

 

3日目もむくみは少なくお化粧も可能な状態です。閉瞼すると糸の食い込み感はありますが、少しずつ解消してきます。

 

10日目は、すでに安定しており、閉瞼時の糸目もまぶたを開閉している限りには目立たないでしょう。

 

3日目開瞼-閉瞼-10日目開瞼-閉瞼

 

2ヶ月目にはいると閉瞼時でもほとんどフラットで糸目は気にならないでしょう。

行二重も安定しています。今後も縦方向にまぶたを擦らないで注意いたしましょう。

経過良好です。

 

2ヶ月目開瞼-閉瞼

 

〈手術名〉ツルキリ変法による埋没法二重形成術

〈概要〉医療用の埋没法用のナイロン糸で局所麻酔下にて手術を行います

〈治療費〉75,000円(税抜)、極細針1,000円(税抜)

〈ダウンタイム〉術後3日目よりお化粧が可能です

〈経過〉予想したラインには約1ヶ月必要です。しかしながら3年で約30%の方においてラインが消失します。

〈注意点など〉内出血・ゴロゴロ感・糸の露出・ラインの消失など。このようなときは担当医の診察を受けて下さい

 

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科

980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i仙台駅前2F

予約専用 022-266-1120

仙台二重・眼瞼下垂・埋没法二重・フェイスリフト・ヒアルロン酸注射・豊胸・脂肪吸引・レーザー脱毛・M22

よだ形成外科クリニックオフィシャルサイトはこちら

 

よだ形成外科クリニック二重・目元サイトはこちら

 


滝澤副院長のブログはこちら→「美のホームドクターを目指して」

院長のtweitterのフォローをお願いしますhttps://twitter.com/yodaclinic?lang=ja

 

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ