よだ形成外科クリニックの依田です。

今年の当院の忘年会はスタッフと共に医局旅行を兼ねて秋保という仙台から車で30分くらいの温泉にて行いました。

温泉は大変良かったのですが、私の体調が今ひとつで、扁桃腺が痛くなり、翌日は寝込んでしまいました。
朝食食べたかったなぁ。

そのため、しばらく個人的な忘年会は泣く泣く欠席し、先日ようやく仲間内の忘年会に出席しました。

ステーキ小次郎にて絶品のミディアムレアを頂きました。

これで体力をつけて年末の手術を頑張りましょう。



本日紹介する症例はハムラ法を行った方です。

ハムラ法ダウンタイムをよく質問をされるのですが、抜糸は7日目、それまではしたまぶたに肌色のテープを少々貼っておきます。

抜糸後は、お化粧にて隠せると思いますが、一応ダウンタイムは7-10日を見ておけばよいと思います。

術直後からアカンベーにはなりません。


術前正面。下まぶたのふくらみが目立ちます。

術前側面。涙袋の下方がルーズに膨らんでいます。これが目袋です。


切除した皮膚。アカンベーにならないよう測定して切除します。

術後3ヶ月正面。凹凸がなくなりすっきりしました。

にっこりすると涙袋もきれいに出てきます。

術後3ヶ月側面。術前と比較するとシェイプがきれいになったのが分かります。

 

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科

980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i仙台駅前2F

予約専用 022-266-1120

仙台二重・眼瞼下垂・埋没法二重・フェイスリフト・ヒアルロン酸注射・豊胸・脂肪吸引・レーザー脱毛・M22

よだ形成外科クリニックオフィシャルサイトはこちら


よだ形成外科クリニック二重・目元サイトはこちら

 

滝澤副院長のブログはこちら→「美のホームドクターを目指して」

院長のtweitterのフォローをお願いしますhttps://twitter.com/yodaclinic?lang=ja

 

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村