愛こそはすべて | ノンデュアリティ 楽に生きる

ノンデュアリティ 楽に生きる

平凡な主婦だけど、悟り開いて生きています(笑)

こんにちは、ちかこです。

 

訪問ありがとうございます。

 

 

さて、今日はノンデュアリティとはちょっと違うお話ですが、

 

今日のタイトル「愛こそすべて」とは

 

ビートルズの歌のことです。「ALL you need is love」

 

 

この歌をたまたま、夕飯を作っている時にビートルズの曲を聞いていて

 

なんとなく気になって、もしやこの曲はノンデュアリティの曲?と思いまして、

 

日本語に訳した歌詞をぐぐってみたんです。

 

で、直訳すると、やっぱり、この世はすべて愛。愛そのものだ…的な、

 

そんな感じにとられるのですが、

 

日本語に訳すのが難しいようで、いろんな方の解釈のもと、

 

いろんな訳がのっておりました。

 

で、その中でとても気になったのがこれ↓

 

 

Cats In White & White: ビートルズ 『ALL you need is love』 和訳 (whitewhitecats.blogspot.com)

 

 

色んな方の解釈の中、とても優しさを感じたんですよ。

 

 

この記事を読んで、すんげえ気になったのが映画「アイアムサム」

 

 

 

アマプラでは無料配信していないから、無料で観れないかと探したら、

 

UーNEXTで 無料配信していて、一回無料お試ししちゃったんだけど、

 

なんと昨日ちょうどメールで、トライアル2回目できますよってきてまして、

 

やった!と申し込んで、早速今朝見て見たのでございます。

 

でね、もう最初の方からボロ泣きですよ、奥さん。明日絶対に目が腫れます。

 

なんつうか、優しさや愛に触れて泣けてくるんですわ笑い泣き

 

 

優しい人ばかりでね。サムもなのですが、サムの友人も、

 

前のアパートに住んでいる住人も、よくいくレストランのウエイトレスも、

 

靴屋の店員も、そして何より、娘のルーシーも、とにかくみんな優しい!

 

 

ルーシーがサムに対して「愛こそはすべて」と言うんだけど、

 

ビートルズをよく知らなかったらわからないかも。

 

この映画を観る前に、愛こそはすべて「All you need is love」を聞いてみて。

 

 

 

 

で、最初に紹介した方の和訳をもう一回見直してみると、

 

アイアムサムの中でルーシーが「All you need is love」と

 

言っている意味がなんとなくわかってくる。

 

私に必要なものは愛。愛こそはすべて。

 

きっとルーシーはサムを誰よりも愛していて、

 

サムも誰よりもルーシーを愛している。

 

そこには、IQだの、知識だの、そんなもの必要ない。

 

 

 

 

愛が在るだけでいい。

 

愛こそがすべて。

 

 

は~~、映画っていいものですね。

 

 

今日もお付き合いありがとう。

 

 

いまここセッションの詳細、申し込みはこちら↓

 

 

いまここセッションのご案内 | ノンデュアリティ 楽に生きる (ameblo.jp)

 

 

よだちかこのツイッター↓ 

 

ちかこさん (@chikako_imakoko) / Twitter

 

 

らぶはもチャンネル↓

 

ノンデュアリティLove&Harmony - YouTube

 

※ノンデュアリティの気づきのシェアをしています。

 

 

ラブハモの庭↓

 

https://loveandharmony.life/

 

※ノンデュアリティのオンラインサロンです。随時受け付けています。

 

週一回、ZOOMおしゃべり会を開催したり、気づきを投稿しあったりしています。

 

 

よだちかこのフェイスブック↓

 

よだ ちかこ | Facebook

 

 

友達申請されるときは、ブログを見たとメッセージを下さいね。

 

メッセージがない方は、ごめんなさい。リクエストされてもスルーしてしまうかも…。

 

フェイスブックでも、いまここのこと書いたり写真をアップしていま~~す。

 

 

インスタグラムもしています。

 

yodachika、もしくはよだちかこで検索したら、多分ヒットすると思うよ~。

 

 

 

 


人気ブログランキング