自分の予定と違ってしまっても、OK! | ありのままのあなたでいいよ。本当の自分で生きよう!

ありのままのあなたでいいよ。本当の自分で生きよう!

すべては自分で創り出しています。ありのままの自分を認め、本当の自分に気づき、望む世界を創造して一緒に新しい地球で愉しみましょう!

こんにちは、ちかこです。

 

 

訪問ありがとうございます。

 

 

さて、昨日書いた引き寄せの極意の続きです。

 

 

私、最近こんなことがあったんです。

 

 

歯医者や、美容院を、仕事が休みのこの日にいれたい。

 

 

まあ、今からでも予約入れられるだろう。

 

 

すると、歯医者はその1週間休みですといわれ(遅い夏季休暇ですか?)

 

 

美容院は、担当の方が1時間しかあいていないから、カットしかできないと言われた。

 

 

え~~~~?!

 

 

予定が狂った。三代目のライブの前に歯も、髪も綺麗にしておきたかったのに!

 

 

もっと前に電話で予約入れたらよかった~~と後悔。

 

 

だけど、後悔したって変えられない。そのときまでタイムスリップできませんがな。

 

 

でも、こういうことが起きると、後悔したり、ついていないって思ったり、

 

 

ネガティブに捉えがち。

 

 

だけど、実はたいしたことない。予定が変わっただけ。

 

 

別に死ぬわけでもなし。

 

 

そうなんです。こういう時にね、変に自分の勝手に考えた予定どおりにことが運ばないと、

 

 

私、なんか頭にきたり、自分責めたり、ついていないって思ったり

 

 

思考がネガティブにいくんですよ。

 

 

ですが、実はたいしたことないことで、勝手に私が予定を立てたのと違っただけってこと。

 

 

多分、宇宙から見てみたら、ちゃんとうまく事は運んでいるんですよ。

 

 

だから、「ま、いっか」って、予定と違っても、おおらかな気持ちでいたらいいだけなんですよね。

 

 

ネガティブに捉えたら、ネガティブな波動が宇宙に発信されちゃうから、

 

 

ま、いっか。。。と、余裕ぶっこいて、のほほんとしてみましょう。

 

 

 

人間が考える予定なんて、宇宙が用意していることより、たいしたことないって。

 

 

宇宙がベストタイミングでいろいろとしてくれているなら、

 

 

それに任せておいたほうが、絶対によくない?って気がしませんか?

 

 

あやうくまた、昔の、ネガティブ思考につかまるところでした。

 

 

 

だけど、思考を観察しているから、すぐに気がつき、切り替えられますね爆笑

 

 

 

 

ぽちっとよろしく。これは迷わなくてもいいよウインク

 


人気ブログランキング

 

 

豊かさのワークは、自分の誕生日に、ホテルのスイートに泊まるってどう?

 

 

 

なんか、外にタワー見えてる。スカイツリーかな。

 

夜景も見事。広いし。

 

一人じゃ寂しいから、友達呼んでパーティしようかな。

 

どんな人を呼んで、どんなパーティにする?

 

 

具体的にイメージしようっと。