数秘術 エンジェルナンバー33 | そのまんまでいい☆わくわくスピリチュアルコーチング

そのまんまでいい☆わくわくスピリチュアルコーチング

否定していた自分や世界を、それでよしと受け入れたら世界が変わっていく。
在りのままのあなたでワクワクしながら、らくらく世界をシフトさせちゃいましょう!


テーマ:

随分前に、はづき虹映さんの本を買ったことがあります。

 

私のエンジェルナンバーは33。

 

変わり者で、数秘術を習ったという友人に言わせると、宇宙人だそうですUFO

 

 

本によると、過去生とか、今生の課題とかもわかるんですが、

 

過去生は「9」  過去生の魂の癖が、今生にも現れ、特に若い頃は出やすいそうです。

 

「9」は平和を願い、人の役に立つために働く。人の幸せを素直に願うことができる。

 

その半面、理屈っぽく正しさで人を裁くところがある。

 

子どもの頃、私はやけに大人びていて、子どもらしくなかったし、親を困らせることもなかった。

 

いじめとかをしている人を見ると理解できず、いじめにあっても、相手を不憫に思った。

 

表面ではいい言葉を言い合い、裏で悪口を言う大人たちが理解できず、大人全般が怖かった。

 

物欲があまりなく、寝る前に自分の知っている人を思い浮かべて

 

その人たちの幸せを毎日真剣に願っていた。

 

アンコールワットの写真に小学生の頃すごく興味を持った。

 

実際に父の仕事の関係で、タイや当事のビルマに行き、

 

寺院やお釈迦様の大きな像などを見ることも多かった。

 

「9」の職業は、宗教家や僧侶だったりするんだって。色濃く残っていたもんだよね。

 

 

魂の思い癖は、大人になってもあるらしく、つい、人を優先させて自分のことを後回しにしがちなところ、

 

何かしたいと思っても、つい、人の役に立つかどうかで判断しているところ、

 

あれこれ考えこみやすいところなど、その癖が残っていると思う。

 

 

今生の課題は「3」です。

 

これがまた、まったくの逆で、「子どものように無邪気に楽しむ」というもの。

 

この課題を持った人は、無邪気になりきれない子ども。

 

つまり、私の子どもの頃がまさにそうだったんです。

 

 

今生では、人生を思い切り楽しむことが課題。

 

一見、楽なテーマのように見えるけど、手ごわい課題らしく、

 

子どものように無邪気にということは、今にいること。

 

今、この瞬間にあるがままでいること。なんだそうです。

 

考えるより感じ取ることが大事。

 

 

これはビックリマーク

 

まさに、阿部敏郎さんや、奥平亜美衣さんの言っていることじゃないですか!!

 

 

私、30代後半にスピリチュアルを知り、教えてもらった人に、

 

「あなた、もっと今に生きたら?毎日楽しい?」と聞かれたことがあります。

 

あまりにもいろいろと、頭で考えて、過去を振り返ったり、未来を心配してばかりいたから。

 

思えば、このときに私の課題を目の当たりにしたんでしょうね。

 

 

そして、ある時、未来ばかりを追い求めていた私は気づきました。

 

「今しかないじゃんびっくり

 

未来なんて明日なんて、一生来ないわ。私が居れて、感じるのは「今」だけだ。

 

今、幸せにならなくていつなるの。今でしょ!!(林先生がテレビに出るずっと前のことです)

 

 

 

で、今この瞬間にいるようにしたら、幸せなんですよ

 

過去も未来もその辺に置いて、ただ、今を感じる。すると、幸せ以外の何もない。

 

これは、今幸せを感じていたら、永遠に幸せジャン?と、気づきました。

 

 

 

が…。哀しいことに、回りに言ってもまったく理解してもらえず、

 

周りの人はひたすら、未来こうなったら幸せになれると、今にまったくいない。

 

 

そんなときに阿部さんのブログを知り、阿部さんの講演会に何度も足を運び、

 

「悟り」というものを知り、瞑想を伝授してもらい、

 

途中、そこから離れ、すっかり今にいることもしなくなって、

 

周りに振り回され、心配と後悔と、怒りと虚無感と、孤独と、そんなものに浸かりながら、

 

すっかり病気にまでなってしまいました。

 

 

で、それをきっかけに、またスピリチュアルな世界に戻ってきて、

 

奥平亜美衣さんの本にも出合えたんですが、

 

まさに、今にいましょう。それが悟りです。と書いてあるんですよね~~~。

 

 

阿部さんや奥平さんに出会えたのも、私が今生で生きる課題をクリアするためなんじゃないかと思うんです。

 

 

 

で。

 

悟って、今に生きて、創造主として自分の世界を創造して、幸せに生きる。

 

というのが、人生の、この地球上での生きる目的だとしたら、

 

今生、それをクリアしちゃったら、地球で遊ぶのはおしまいなのかしら。

 

ま、いっか。そんなこと考えても、わかんないんだから。

 

 

今は、今を楽しむニコニコ

 

 

 

つい、人のためって考えちゃうのは、過去生の癖。

 

今生は、自分を大事にして、自分を慈しんで、今を無邪気に楽しんで生きること。

 

そうすると、エンジェルナンバーの「33」で生きることになるのかなあと思います。

 

 

ちなみに「33」は、人類の愛の奉仕者さん。

 

すべてを超越して包み込む。菩薩ナンバーらしい。

 

無条件の愛、見返りを求めないスケールの大きな愛を出すことができるらしい。

 

だけど、私の課題は、自分を大事にすることなので、

 

 

きっと、自分を愛し、いつくしみ、今を生きることで、宇宙とつながり、

 

真の私で生きることができ、真の私ってつまりは、無条件の愛で、光で、宇宙そのものなので、

 

無条件の愛で生きるってことに、繋がるんだろうなあと、勝手に思っています。

 

 

いえ、奥平さんの本にも書いてあるけどね。

 

 

今に生きること。それがもう、真の私で生きることなんですねキラキラ

 

 

っていうことで!!ニコニコ

 

 

私は、今を、思い切り、楽しんだり、味わったりして、生きていきます爆  笑

 

 

 勝手にこの場を借りて、私の生きる在り方を、コミットしちゃいました。ほっこりてへ。

 

 


人気ブログランキング

chika7さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。