絶対的信頼 | そのまんまでいい☆わくわくスピリチュアルコーチング

そのまんまでいい☆わくわくスピリチュアルコーチング

否定していた自分や世界を、それでよしと受け入れたら世界が変わっていく。
在りのままのあなたでワクワクしながら、らくらく世界をシフトさせちゃいましょう!


テーマ:

息子が今、大学のサークルで合宿に行っている最中、

 

ラインで「熱出た。病院行ってくる」と、私の仕事中に送られてきました。

 

 え…アセアセ

 

山中湖に行ってるし、どのくらいの熱で、どれくらい辛いのかもわからない。

 

明日帰るってことだけど、大丈夫なわけ?

 

 

とたんに、そわそわ。

 

これは、いったいなんで起きた?

 

私が創った?

 

いやいや、起きてくることはただ、起きてくるだけ。

 

いいも悪いもない。病気は悪いことという観念があるだけで…。

 

 

それにしても…。

 

 

私はどうして、心配をするんだろう。普通、こんなことを誰かに言ったら

親なんだから当たり前。心配しないほうがおかしいと言われるかもしれない。

 

でも、【心配】って、結局は息子のことも、宇宙のことも信頼していないってことだよね。

 

 

 

私、最近の課題というか、取り組んでいることは、宇宙を信頼し、お任せすること。

 

いや、もっと言えば、本来の私、真の私で生きること。

 

つまり、いつも宇宙というか、ハイヤーセルフと繋がって生きること…なんです。

 

 

それは、今に生きたり、瞑想したり、深い深呼吸をすることで繋がるんですが、

 

ほかにも、先月であったレイエッセンス。これも、本当の自分として生きる手助けをしてくれます。

 

 

「安心」「信頼」は、真の自分に還っていくこと。大いなる私と一つになることなんですが、

 

(だって、もともと一つ、宇宙そのもの、神そのもの、創造主そのものなんだから、

 なんにも心配することも不安になることもないわけですから、絶対安心なんです)

 

心配や恐れというのは、大いなる意識とは逆側のベクトル、どんどん分離していくんですよね。

 

一つじゃないから心配。分離感があるから、不安で怖い。

 

 

 

つまり、自分に還るということは、絶対的安心を得ることなんですよね。

 

宇宙を、大いなる意識を信頼すること。

 

 

 

それを目下、やっている最中で、今回のことはもしや、試練…(というと辛そうなので)

 

練習、プラクティスみたいな感じなのかも。

 

 

息子が遠くで熱出した。

 

宇宙を信頼して、安心していられるか、宇宙にすべてお任せできるか…。

 

 

 

仕事中、持ち歩いているレイエッセンスの「水眼」を手につけ、気持ちを落ち着け深呼吸しました。

 

水眼は、真の自分として生きることを助けてくれるエッセンスなんですラブラブ

 

 

そして、探求していました。

 

 

 心配をするとはどういうことだろう。何かよくないことが起きると、ネガティブなことを考えるから?

 

 そうなったら怖いと、それで心がもやもやするのかな。

 

 だけど、私が心配をしたところで、息子が元気になるわけじゃない。

 

 私がかえって心配して、ストレス感じて病むだけだ。

 

 

 じゃあ、何をするべき?それって、大丈夫と思って、今、目の前のことをただ取り組むだけだよね。

 

 

そして、目の前の仕事に集中しました。

 

 

今にいるって、実は、宇宙とつながっていること、真の自分でいるということなんですよね。

 

 

だけど、何も息子に対してしないわけではありません。

 

 

息子が今、どんな状態でいるかはラインで聞き、ちゃんと息子が安心できるような言葉を送りました。

 

 

そこもやはり、心配ではなく、安心のエネルギーをドキドキそれが何より息子には一番だとそう感じました。

 

 

 

絶対的信頼。すべて手放して任せること。

 

それは、自分でなんとかしようと頑張ることでもないし、心配したり恐れなくてもいい、

 

すごく開放され、楽なことなはずなのに、

 

なんだって、辛いほうの「心配」や「恐怖」にすぐに心を奪われちゃうんでしょうねえ。

 

なんだって、プラスなことを考えず、マイナスなことを勝手に思い浮かべ、勝手に苦しむんでしょう。

 

単なる妄想でしかないし、心配しているより、安心して宇宙に任せていたほうが、楽なのに。

 

 

これは、思い癖でしょうか。母も心配性だったし、そういう癖が私にもできてしまったんでしょうかね。

 

 

だけど、これからは、すべてを真の自分に任せて、信頼して、安心していること。

 

そして、今に生きること。

 

 

これをしていくために、鍛錬というか、訓練というか、

 

ああ、そう言うと途端に苦しい修行みたいに聞こえるから、もっと軽く、練習でいいですね。

 

練習して、真の自分に還ること、真の自分で生きること、真の自分を表現していくこと、

 

そんな生き方をしていきますビックリマーク

 

 

だから、今、目の前に起きてくる現象に振り回されるのではなく、

 

真の自分でいられるよう、今にいることや、瞑想、深い呼吸などをしています。

 

 

物質世界というより、精神世界といいますか、それを整えるといいますか、

 

そっちに意識を置いて生きている最中でございます。

 

 

っていうか、なんか、そういうことをしていくように、流れが来ているというか。

 

そしてなぜか最近新しく出会う人が、真の自分として表現している人ばかりだし、

 

手にとって読みたくなる本も、そんなのばかりなんです。きっと、そんな流れなんです。

 

 

もしかしたら、何か、シフトしているのかもしれませんニコニコ

 

 

人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村

chika7さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。